2012 Mt.富士ヒルクライム に向けて 

IMG_4021_convert_20120601054225.jpg

いよいよ今度の週末、Mt.富士ヒルクライムレースでございます。
昨年度の雪辱を果たすべく着々と準備しております。

マシーンは金鯱、ホイールはZIPPにグレードアップ(ZIPP202が欲しかったけど今年は勘弁してやったぜ)。
ここのところの白石・風張・柳沢と続いた峠ツアー3連弾。
そして、かねてからの懸案であったサドル周りの調整。

実は金鯱のシートピラーについてるやぐら、ボルト一本締めなんですが、不可思議な構造で、オイラの自慢のARIONE
CX が上手くフィットせず、フィットしないと固定できない構造故、スプリント時や登坂時、トルクをかけるとガクン!と前下がりになってしまっていたのでした。

せっかく大枚はたいてゲットしたサドルですが、実用できなきゃ意味がありません。
通勤用aquaに使っていたselle italia の Flite に交換しました。
本日、中学の同級生の店を訪ねた50kmほどのライドでは無問題でした。
夕方、のっぽ店長さんに点検もしていただき、こいつでMt.富士、90分切るぜ。

IMG_4033_convert_20120601060648.jpg

で、実はもう一点、おニューなアクセサリ導入しました。
これです。

IMG_4018_convert_20120601054118.jpg

初ツイン6。ボトルってこんなにやわらかいのがあったんですね。
感激。

土曜日は、自転車と行ってきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012 Mt.富士ヒルクライム に向けて 】

いよいよ今度の週末、Mt.富士ヒルクライムレースでございます。昨年度の雪辱を果たすべく着々と準備しております。マシーンは金鯱、ホイールはZIPPにグレードアップ(ZIPP202が欲しかったけど今年は勘弁してやったぜ)。ここのところの白石・風張・柳沢と続いた峠ツアー3?...

コメントの投稿

Secret

No title

頑張ってくださいね!朗報をお待ちしてます。

No title

いよいよ今週末ですね!
私は今年も休みの日程が合わず断念です、、、
どっちにしても盲腸の手術後、体力も落ちているのでどこまで走れたかが疑問ですが(笑)
去年のタイムより縮んでいるといいですね♪
頑張ってくだサイン!!

ボトルの固さって結構死活問題ですよね~。
僕も灼熱期以外は柔らか目のを使っていますが、
現状のものもいまいち納得できず…。
色違いでおそろの買ってもいいでしょうか(*´д`*)

わかってるでしょうが…

前半は抑え気味で後半にガツンと逝ってくださいね!
結果楽しみにしています。

>kanekoさん

はい、がんばってきます。
ありがとうございます。

>マー坊さん

去年のタイムを上回ることはマストです。

来年はいっしょに走りたいですね。

術後のお体お大事に。

>こじこじさん

ホントに。いままでのボトルは堅かったッス。
熊のやつとか、去年富士であわてて買ったカンパのとか。
ツイン6、やわらかくて飲み口の口径がデカイので、いつもこぼしまくってます、まだ慣れません(笑)
でもかっちいいのでおすすめです。

>イーグルさん

へい、わかりやした。
先走らぬよう、がまんがまんで行きますわ。
苦手なんすけどね(苦笑)
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード