スポンサーサイト


2012 フジ55 in 富士スピードウェイ その3

まずはレースを画像で振り返ってみます。

004_convert_20120708120540.jpg
スタートラインにて。まだ元気です。

015_convert_20120708120556.jpg
今年は毎レース雨に見舞われています。

044_convert_20120708120628.jpg
登りは慣れないダンシング。要練習。

085_convert_20120708120719.jpg
ゴール。時計は8時間で止まってます。

さて、前回の続きです。

廃人と化した帰り道。
イーグル隊長に家まで送ってもらいました。ありがとうございます。

サイコンのデータを取り込むと、走行距離は244.05km。スタートスイッチ押し忘れた分が4kmほどか。
とにかく確かなのはほぼ250km走ったこと。これは人生最長です。まあよくあきもせずにグルグルと走ったものです。実に55周。
走行していた時間は7時27分19秒42。
古いデータを削除してからのEDGE 500、まったく正確です。
最高速度は71.2km/h。これも人生最速。第一コーナー後の記録です。
平均速度は32.7km/h。獲得標高はきちんと計測できていませんでした。よって主催者発表の2,475mに従っておきます。

もう一つ、確かなのは最後のゴール時間が17:01だったこと。落胆をSNSでつぶやかずにはいられませんでした。すると番長や師範から、公式リザルトを待てとのアドバイス。そう言われて、ひょっとしたらと思わないでもありませんでした。でも、17:01のゴールは疑いようもなく。

夜はツール見てたら寝落ち。
翌朝、仕事。天候もはっきりしなかったので、バス通勤。ちょうどいい休息でした。
日常がもどってきました。筋肉痛とかではなく、体全体のバランスが崩れているような感じで2日ほど過ごしました。

そして、水曜日。
公式リザルトが出ているとSNSで知り、早速チェック。
すると、ありました、50代、250kmソロの部、7番めにオイラの名前。
そして、完走、タイムは7時間01分13秒。

素直に嬉しかったものの、腑に落ちないところも残りました。
そこで主催者に問い合わせてみました。すると、17:00までに最終周に入ればOKとのことでした。
HPや当日配布された要項にそうした記述はみつけられませんでした。それも確認したところ、記載はない、すいません、ということでした。次回があるなら、きちんと明示してほしい旨を伝えました。
併せて駐車場誘導の件なども。

同じくチームから250kmソロに参加したきゅうちさんも完走とのこと。お互い、来年リベンジする必要がなくなったことを喜びました。

というわけでなんとか大団円。めでたしめでたし。


最後に一言。
今回のレースでは不幸にして、死亡事故が起きてしまいました。亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。
ただ、自分もそのような危険性を抱えて自転車に乗っていることは肝に銘じておこうと思います。
必ず機材の点検をしてもらい、安全な走行を心がけ、無理は決してしないことを今後もいっそう励行していかねばならないと考えています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

完走おめでとうございます。
リベンジの必要性が無くなったのは本当に羨ましい。
僕は全然意欲がわかないのに富士チャレに心残りがあるのは完走できてないからですからね~(泣

No title

主催者に喝!なレースだったようですが、
結果オーライということで飲み会で盛り上がりましょうね!

No title

完走おめでとうございます(^^)

おんなじ場所をクルクル!クルクル!
シゲミンさんの日記読んでたら一度チャレンジしてみたくなりました(笑)

自転車って地球に優しい乗り物だけど、扱いを間違うと危険な乗り物ですよね…
心して楽しみましょうね~。

Dさん

まったくおっしゃる通り、これで放免、といった気分で、何か間違ってるような気もしますf^_^;)
次回があるなら160kmかな、なんて師範と話してます。
富士チャレ頑張ってください(^O^)/

ひでさん

まことに、言いたいことなら次々湧いて来るよなイベントではありました。でも、改善して継続していってほしい、とも伝えました。

しーさん

まったくおっしゃる通り、らっきょの皮むくごたるです。
でも、おもしろくなかったか?といえば、強烈に面白かったです。十分に練習して参加すると格別、と思います。
みずちゃさん、2位でしたよ。すご。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
