スポンサーサイト


あっぱれKIRIMAX大先生サヨナラポタリング その1

夏といえば、宇都宮。
今年も行って参りました、ご神体巡り。愛称ち○ポタ。

しかも今回は、隊員ナンバー002、KIRIMAX隊員が西日本支部設立のため大阪に本拠地を移すとあって、規模は過去最大級、かつ若干のお別れムードただよう盛大なセンチメンタルジャーニーとなりそうでした。

本隊は花の金曜日、栃木市のケンケン隊員の豪邸に前泊。往年の武田久美子先生を彷彿とさせるホタテ貝を直火焼きして英気を養ったようです。

そして翌土曜日の朝、約束の地へ各地から隊員が集結する予定でした。

オイラも遠くナカイタの地から北上(もちろん輪行です)、約束の時間の1時間前に宇都宮に上陸しました。今回の愛馬はマイBOROです。天気予報では曇り時々雨。実際、オイラがJRの駅に着いたときには、小雨がぱらついていました。

DSCN0624_convert_20120901164224.jpg
例によって、赤羽から輪行。輪行バッグはDAHONですが、中身はBOROです。with シクロバッグ。まだBOROのアクセサリーがそろっていないのです。


DSCN0627_convert_20120901164427.jpg
宇都宮着。宮橋です。


そこから集合場所の東武宇都宮駅にマイBOROで移動し、中学の同級生、バレー部のエースだったJさんとパン屋さんの2階でコーヒーを飲みながら隊員の集結を待ちました。


ところが。


スマフォ(この表記でイイの?)を駆使して情報を集めますと、

悪天候のため、本隊は栃木市に待機中。
雷雨が予想されるため、隊員ナンバー003、タキ隊員DNS。
腰痛のため、キャプテン・ペンチ隊員、DNS。



群馬県から参加するS隊員、K隊員は本隊に合流。


本隊、出発時刻を1時間遅らせることを決定。とともにルート変更を検討中。


宇都宮は、雨も止み、日がさしてきてました。
ところが。


本隊、宇都宮スタートを諦め、鹿沼まで輪行を企図。オイラには鹿沼直行の指示。


ちょっとちょっと、一番遠くから来たオイラだけ、予定通りの出発?


本隊に宇都宮は晴れて来たことを強く報告。本隊、オイラにその場にとどまるよう指示。


オイラ、溶けたアイスキューブも食べ尽くし、業を煮やして鹿沼にスタートを決断。本隊に連絡。


本隊から、あと50分待てとの指示。天候の回復を見て、予定より80分遅れで宇都宮からのスタートを決断したとのこと。

仕方なくオイラは宇都宮の町をぶらぶらポタリングしてました。

DSCN0629_convert_20120901164656.jpg
オリオン通り。斉藤和義の歌にもありましたね。


DSCN0632_convert_20120901164858.jpg
高校野球のPV。


DSCN0633_convert_20120901165037.jpg
RADIO BERRYにて。ひまでした。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

わっはっは!
まだ出発もしてないではないか!
ん~楽しみだ(笑)。

>Kirimaxさん

おおさかどないでっか~

コメありがとうごザンス。
出発前で、なんかいっぱいになっちゃいまして。
わはは。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
