全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

IMG_5429_convert_20120908183640.jpg
Team ZERO to TOP の面々。今回は4名でした。

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍、参加してきました。

実は、7月末からいろいろスランプ気味でした。
7月末の鳥海山でも最悪に近い状態。立ち直りのきっかけもつかめないまま、夏は過ぎ。

カーボン製を思わせるスプロケ(掃除してない)。
ハンパに伸びた下肢の体毛(処理してない)。
夏休みも瞬く間に終わり、朝から晩までの仕事が始まり、1週間。疲れ気味。
キャンセルしようかと前日まで迷ってました。


でも、結果は、行って正解でした。
前日のサイクリングはとても楽しく。

IMG_5266_convert_20120908183313.jpg
先導しんさん、G師範、オイラの3人です。

IMG_5306_convert_20120908183350.jpg
ぬけるような青空でした。

IMG_5315_convert_20120908183422.jpg
牧場にて。

当日のレースも適度に、楽しむ姿勢を持って登ってきました。
まるで、レースに初めて参加した去年の草津みたいに。

無理せず、自分のペースで。そしてなんと言っても、乗鞍岳の絶景が、おいらのダウナーな気持ちを引っ張りあげてくれました。tira mi su.

九十九折ではダンス、景色のいいところではちょっと写真も撮り。
心拍も脚もさほど辛くないまま、ラスト2kmを迎え、それなりにスパートもし、最後は笑ってゴールできました。

norikura1_convert_20120908183550.jpg

何より、同行させていただいたG師範、しんさん、同室だったモトローラのみなさん、とても暖かくて、競技に真摯で、そんな中に混ざっていると、ダルダルしてるわけにはいきませんでした。みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
まことに、勉強になることばかりでした。

すこしだけど、やる気が出てきたような気がします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

楽しかったようですね。徐々に回復されているようでよかったです。シゲミンさんは何と言ってもフジ55を完走されたパワーをお持ちですので、分けて欲しいです、本当に。あと2w後なのに・・・

>mogeさん

おおっ、富士チャレですね。がんばってください。
拙は眼病み、やらなにやらでまだ穴の底にいます。サドルの上でお会いしたいっすね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード