JCRC第6戦 群馬で走ってきました

DSC_0306_convert_20121023023605.jpg

宇都宮ではジャパンカップが行われていた秋晴れの日曜日、オイラはホビーレーサーの祭典、JCRC第6戦@群馬CSCに参加してきました。

通勤以外ではやっと100km乗れるようになった程度の状態で、完走できるか危ぶんでおりました。

一周6kmのコースを6周するOクラスに出場しました。50歳台のクラスですが、参加された方々は歴戦の強者揃いという感じでした。
1周目を終えるとすぐに集団からちぎれ、後は単独走。
4周目くらいからやっとコースが頭に入って、スムーズに走れた気がします。
結果は23人中20位。オイラは最年少だったはずです。とほほ。

途中、沿道で声援をいただいたり、100kmクラスに参加された姉さんにあいさつしたり、朝練仲間の好青年K君(クラス優勝!)に写真を撮ってもらったりで、結果以外は楽しい一日を過ごせました。

でも、レースに出るなら、もっともっと練習せなあきませんね。
という当然のことを実地に学んだ一日でもありました。

参加されたみなさんお疲れ様です&ピックアップしてくださったしんさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした~
ホームでの応援、レース中のお声掛けありがとうございました。一人旅なので、スゴく励みになりましたヨ

>peromiさん

お疲れさまでした。
ご迷惑かなとも思ったんですが、声援させていただきました。
また、鬼火イテくださいまし。よろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード