彩湖土曜練 参加

IMG_5640_convert_20121103104947.jpg
本日参加の好青年たちです。彩湖にて。

わが Team ZERO to TOP、週末朝の練習会は3パターンに分化しています。

日曜練:初・中級者向け。ペダリングのスキルを養ったり、集団走行の基本を身につけたりするための練習が主です。
土曜練:高強度。日曜練の強度に飽き足らないメンバー、日曜朝の参加が難しいメンバーが参加しています。ワタクシは仕事のため参加できません。
日曜パパ坂練:日曜早朝、物見山方面にて坂トレします。10:30には帰宅してパパとしてのつとめを果たすことから命名されました。発起人はJCRC第6戦のチャンピオン、Q青年です。

で、ワタクシは7月以来、なかなか思うように参加できず、練習不足。たまにレースに参加してもふがいない結果に終わっていたのでした。当然です。

そこで、文化の日の今日、土曜練に参加してきました。

集合時間には間に合わなかったので、彩湖で逆周回、ZTTトレインを発見、混ぜてもらいました。
参加者はQ青年、Tさん、Iさん、ワタクシで4名でした。

もう11月、風は北風。土手上を走るときは向かい風。久しぶりに負荷をかけて走るんで、しんどかったです。
先頭に出ても10踏みほどで交代してもらいました。
普段はとらないという休憩を所望、一息つかせてもらいました。

2セット目、脚がだいぶまわるようになり、呼吸もだいぶ楽になりましたので、先頭も1セット目よりは長めに牽かせてもらいました。最後のスプリントは先行→失速といういつものパターン。
でも、楽しかったです。やっぱり一人よりチームですね。
もちろん、パワー・キャル先生のデータも楽しみでした。

○データ(彩湖までの行き帰りも含めてのものです)。

走行距離    53.61km
平均速度    29.2km/h
最高速度    51.2km
平均心拍数   156bpm
平均ケイデンス 107rpm
平均パワー   230w

自分としては納得。久しぶりだったことを鑑みまして。
11/25群馬に向けて、ちょっとずつだけど練習していこうと思います。
今度はFTPってやつを測りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード