スポンサーサイト


冬来たりなば ~彩湖朝練レポ 2012/12/02

IMG_0072_convert_20121202220012.jpg
s.i.nさん、ツナシーさん、やまさんのZTTトレイン。

久しぶりにTeam ZERO to TOP 彩湖朝練に参加してきました。
すっかり冬の気候です。

7:00過ぎ、ツナシーさんと二人、ゆっくり走り始めました。
実はぼっちかと思い、いろいろメニューを考えてきたんですが、二人になったのをいいことにはしょりまして、実施したのは片足ペダリング程度。

で、途中でやまさん、s.i.nさんが合流。
後半は4人でトレイン組んで走りました。
通勤、イベント以外のライド、すなわちトレーニングは久しぶりとあって、息は上がりまくり、脚は枯れまくりでした。
それでもなんとか離脱までいっしょに走れたことだけは、今のオイラにとって成果です。

7月から不調をかこい、秋に入ってからもろくに乗れていないオイラの原点はこの彩湖朝練。
番長ひでさんはいないけど、へっぽこながらもおやじライダーとなれたのはすべてこの朝練、そして番長ひでさんのおかげです。
初心に返ることを企図しての朝練、ちぎれ上等。
これから寒い季節、彩湖も閑散としてくる季節は、オイラの再生の場にふさわしい。そう思って、また一からやり直します。

本日のデータ
走行距離 58.06㎞
所要時間 2:10:46:65
平均出力 201w
平均時速 26.6㎞
最高時速 48.1km/h
平均心拍数 147bpm
消費熱量  1,146kcal

IMG_0078_convert_20121202235234.jpg
おいらは諸般の都合で、一年ぶりに通勤用aquaでの参加でした。
ものすごい振動でした。高速巡航には向いてないなあ。通勤用にもう一台、ORCAがほしくなりました(笑)
海外通販だといまだonixもお安く手に入るようです。嗚呼。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

しばらく留守にしていましたが今度の日曜朝練は参加予定です!
シゲミンさんに会うのは久々になりますね。ガッツリ走りましょう!

転んでもまた立ち上がればいーんですよね、何度でも。

彩湖や物見山は練習の基本です。少しずつ元に戻して行きましょ~♪

イーグルさん

コメントありがとうございます。
では来週、よろしくお願いします。

peromiさん

コメントありがとうございます。
まことにおっしゃるとおりですね。
思えばまだ乗り始めて丸三年の若造。
スランプなんぞと言うのもおこがましいです。
また鬼びいてくださいまし。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
