

もてぎサイクルマラソン

DSC_0035_convert_20130208201006.jpg
三ヶ日だというのに好き者が集結しました。

なかなか日記がならぬのは、人知らぬ恨みゆえであることは、太田豊太郎さんの例を待つまでもありません。そして、相沢謙吉ならぬ畏友・俺の樹に付き添われたアタクシ、お正月のもてぎサイクルマラソンに参加してまいりました。

正月の3日からツインリンクもてぎを21周、100km走るという、素敵なイベントです。昨年はエントリーするも、ギックリ腰で無念のDNSでした。

チーム及び仲良しさんでは、G師範、マダムゆきさん、たけろーどさん、クズミくん、イナバさん、やのちゅーさんが出走しました。

当日は宇都宮在住の畏友・俺の樹さんが車で送り迎えと写真撮影をしてくれました。いつもながらサンクスです。

4:30過ぎ、家を出、赤羽から輪行。
6:50宇都宮着。
俺の樹号に乗ってツインリンクもてぎへ。
8:00ころ、ツインリンク着。

駐車場がわからず、右往左往。
なんとかたどり着いて準備。
とにかく風が冷たい。凍えそう。
先着の師範、マダムを見つけ、挨拶。
受付済ませて試走しにコースへ。

強風。上りで真っ向から吹き付けられ、下りで横殴り。
ディープリムを後悔しました。

強風の中、レースは始まり、11周目までは第2集団について行けました。
が、12周めにかかるところで先導バイク先頭の大集団が来ることを告げ、まもなく先頭集団にパスされました。
ここで第二集団は先頭集団に着いていく者たちがスピードアップ。
あえなくちぎれました、オイラ。
強風の中、単独走開始。

つらかったです。
それでもなんとかゴール。最後まで走り切れました。

DSC_0146_convert_20130208201439.jpg
這々の体でゴール。

ラップを見ると11周までは7,8分台で周回。
が、12~14周は9分台。15~19周は10分台。20、21周は12分台。
ずるずる減速していきました。情けな。

50㎞脚克服に向けて、がんばります。

DSC_0165_convert_20130208201522.jpg
でもみんなで走るのは楽しいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
