2013年シーズンイン! ~彩湖朝練 2013/03/03

IMG_1182_convert_20130303144241.jpg
小休止中。ストレッチに余念がありません。

Team ZERO to TOP 、日曜朝の練習会、シーズンインです。
イーグル班長の下、本日の参加は6名。
班長、スワさん、s.i.nさん、Qさん、Ameちゃん、そしてオイラです。

そのオイラ、初回から遅刻しちまいました。情けない。
彩湖について逆周回でぼっち基礎練。そそくさとすませて、裏ストレートで合流しました。

本日は強い北風。土手上はご存じ「荒川峠」状態。
26km/hくらいの走行を余儀なくされ、それでもちぎれる状態。
はよ春が来てほしいもんです。
で3周回目、土手を降りて恒例のスプリント。
班長が独走。スワさんがケツにつけ!の合図を送ってきました。素直なオイラはスワさんのケツにくっついて班長に追いつきます。そして残り200mくらい?まで我慢して、スプリント。
シーズン最初のスプリントをとれました。スワさんサンクスです。

小休止して、2セット目。s.i.nさんは早上がり、5人で逆風に向かい、1周終えてQさんがあがり、Ameちゃん休憩。次の裏ストでスワさんもあがりました。
残ったのは班長とオイラの二人。土手上を二人で回し、土手を降りて、スプリント。
今度はオイラが牽きました。そしてゴール手前200mくらい?で、見事にまくられました。
強烈な追い風だったので負けたオイラも60km/hを越えていました。
強風、低温という悪条件のおかげで、周囲に人がいなかったからできたのでしょう。
でも気持ちよかったです。久しぶりのチーム練、スプリント。
やっぱココがオイラのふるさとです。

みななも来てね、楽しいよ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

トレイン走行ってなんて素晴らしいものなんだろう!と、実感できましたね。
そして久々だったわりにはなんだかんだとうまくできてたのではないか?と、思います。
番長が見たらダメダメだな!って思うかもですが…
またよろしくお願いします(`_´)ゞ

>イーグルさん

班長、お疲れ様でした。
やっぱいっしょに走るのが何よりですね。

トレイン、向かい風の時は特にエエですね。
気持ちよくまわってました。
番長さんいもいつか視察に来てもらいたいですね。

今後もよろしくお願いしゃッス。

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード