Brompton in Palace No.7

朝練を終え、そそくさと帰り、エチケットパンツをはき、靴を履き替え、マイBOROを駆って出かけた、その行き先は皇居でございます。
2ヶ月に一度のペースで皇居前の大通りが自転車に開放される、パレスサイクリングに、BROMPTONオーナーが集まるイベントがあったのでした。

IMG_12111_convert_20130311143054.jpg
皇居前の大通りが自転車に開放されてます。

が、強い風に、わがBOROなかなか進んでくれず、45分もの大遅刻。
やっと二重橋前につくと、左手から大きな呼び声。
見ると、はるばる栃木から遠征してきたF隊長と畏友・俺の樹でした。
そして辺りにはBROの大群とそのオーナーさんたち。オイラはこの日79番目のBRO乗りだそうです。
主催のかぶきあげさんに紹介してもらい、早速オイラのBOROも並べさせてもらいました。朝練帰りで、場違いな格好のオイラを暖かく迎え入れてくださり、感謝です。

IMG_12201_convert_20130311143120.jpg
中央茶色のサドルがオイラの台湾BORO。左隣は隊長さんのキメキメBRO。

色ごとに整列したBROMPTON。このあとも何人かの方がいらして、最終的には85台のBROが皇居前に集結しました。
しばし、写真撮影などに励み、台湾BROのもう一人の方と話したり、サイクルアパレルのショップを経営している方と話したり。

IMG_12331_convert_20130311143136.jpg
整列完了。撮影タイム。

IMG_12441_convert_20130311143200.jpg
パンクした方にはプロ(@和田サイ)の方の実践修理教室。

その後、しばしパレサイを楽しみ(ローディを追いかけ(笑))、ランチを摂るべく、近所にあるステキなTrattoriaに向かいました。そして春を感じさせるシラスと菜の花のパスタをつまみながら、BRO先輩の方々と楽しく、熱くお話ししました。


当日の模様です。作成はビル坊さん。ありがとうございます。

食後は隊長、俺の樹と3人で本隊に別れを告げ、浅草に向かいました。
浅草橋あたりでsoraがかき曇ってきたので、先を急ぎました。・雨男で定評のある俺の樹とオイラです。
ところが、実は雨雲で暗くなったのではなく、煙霧というものだったそうです。
そのときは黄砂だとばっかり思いこんでました。

IMG_1253_convert_20130311143929.jpg
煙霧にかすむスカイツリー。この時はだいぶ収まってきていました。

浅草の居酒屋のオープンエアの席でのミクしていると会ったいう間にテーブルが黄色くなり、料理はじゃりじゃりしました。それでもめげずに楽しく話し、さらに上野に向かってもう一件。
早めに上がって輪行で帰りました。

IMG_12511_convert_20130311143222.jpg
浅草ではこんな感じでした。お店のおねえさんに写真撮られたり、道行く人に握手を求められたり、
身長3メートルくらいの変わった服装の方とお会いしたりして、浅草は不思議な場所です。


家族に許しをもらっての自転車三昧の一日でありました。左足の腿がつりそうだったことはナイショです。

P.S.畏友・俺の樹ブログにも当日の模様がおさめられています。よろしかったらご併読くださいまし。身長3メートルくらいの変わった服装の方の画像もあります。

『It`s Not Too Bad ~歩く,登る,泊まる,喰らう~3』:「また 並べてきました~」

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード