スポンサーサイト


物見山周回練 2013/03/17

ブリクリ以来、次のレースに向け、ゆるゆるトレーニングしたり休んだりの日々を過ごしています。花粉症とともに(泣)

クロストレーニングとして始めたランはすっかりご無沙汰。代わりに久しぶりのフットサルを導入。こいつはやはり楽しいです。ジテツウは花粉が怖くてめっきり減少。

でメインは休日のライド。彩湖朝練や吉見往還、物見山周回。地味にやってます。
先日はJCRC第2戦、修善寺に向けて少し坂のぼっとくか、ってことで、パパ坂練の常連メンバー、ツナシーさんとIさん、美人編集者の奥さまをお持ちのUさんといっしょに、物見山周回に出かけてきました。

北風吹く中、遅刻したオイラを待っていてくれたみなさんと北上。
なかなかの強度でした。
そして、上江橋TT区間ではUさん、ツナシーさんがアタック!
坂練の趣旨はどこへやら、ひーひー言わされてトモローで小休止。
ぽかぽかと暖かくなってきたことに、帰りも向かい風の不安を抱きつつ再スタート。
大東文化大前の坂からそれぞれのペースで登坂開始。ツナシーさんもIさんも見えなくなり、Uさんの後ろ姿を小さく見ながら、なるべく軽いギアで登っていきました。

そのまま、物見山を周り。途中で腰痛を発症しておやすみにはいったUさんをパスして、2周。
登り切ったところで小休止して、帰途につきました。
帰り道ではウォークラリー的な大集団とすれ違い、大変神経を使ったりしながら無事秋ヶ瀬公園着。
ちょうど脚の合うメンバーだったようで、楽しく練習できました。
修善寺までもう1回、登れるといいな。

IMG_1297_convert_20130318104502.jpg
今回ご一緒してくださったステキなお兄様たちです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
