

JCRC第2戦修善寺 参加

DSCN1317_convert_20130331155842.jpg
JCRC第2戦、修善寺の日本サイクルスポーツセンターにて。
各クラスとも、熱い戦いが繰り広げられました。



2013年のJCRC、オイラにとっての初戦は第2戦・修善寺です。・日本CSC初見参でした。
3:30AM、Iさんのステキなカングーに、ツナシーさんとともに乗せてもらって、会場へスタート。もちろん、まだ真っ暗です。

IMG_1504_convert_20130331155905.jpg
集合場所はT台駅前ロータリー。改札に酩酊したおじさまが寄りかかってらっしゃいました。

IMG_1505_convert_20130331155923.jpg
未明の道をひたすら西へ。

霧深い山道を登って、6:00前に日本CSC到着。
寒かったです。
peromiさんやタロウさん、安価白さん、みずちゃさんらとご挨拶。

開場されたので、受付をすませました。

DSCN1298_convert_20130331155609.jpg
始まりの予感ですね。

初めて見る日本CSCは、山でした。
試走してみましたが、これはオイラには完璧にヒルクライムです。
完走できるように、コース下見のため、もう1周追加で試走しました。 
まったくオイラ向きじゃないと思いましたよ、このコースは。
なるべく登りで脚を使わないようにして、下りはオーバーランに注意して。
何とか亭のあと、もう一度登れば、下ってゴール。

頭ん中にメモしたことを復唱しつつ、スタートラインに並びました。
やがてスタート。スタートからの下りを終えて、先導のモーターバイクがアウト、レース開始。
登りは自重して、とやってたら早速最初の坂で集団からちぎれてしまいました。とほほ。
でも無理せず、っていうか、かなり無理して登り、下って、また登って、1周回。
ダントツのビリで、はずかしーなーと思いながら2周めに入りました。
下って、また登り。と、後ろから2分後にスタートのFクラスの先頭集団がやってきました。
集団にいたIさんに励まされて、あっさりパスされました。 
さらにしこしこ登っていると、やがて、ぱらぱらZクラスらしき人が落ちてきました。
その中に同じE2クラスを示す白ヘルメットの人が。
やっと、見つけました(笑)
パスさせていただき、最下位脱出。
4kmあたりで、もう二人パスして、先に見えるピンクジャージの人を抜くことを目標に最後の坂を登りました。
登り切る手前でなんとかパスして、ゴールまで下りました。
無事完走。リザルトは、28人中、24位。ふう。

604136_355423644562805_519006354_n_convert_20130331160757.jpg
ゴール後。疲れたけど、ちょっと安堵。

IMG_1516_convert_20130331155955.jpg
コイツに罪はない。

3人で、リザルト確認したり参加賞の靴下もらったたりして、あとは帰り支度。

IMG_1527_convert_20130331160024.jpg
カングー、3台、3人余裕です。

とても寒くて、ほろにがかったけど、やっぱりそれなりに楽しめました、日本CSC。
また来ることもあるかな?
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
反省は後ほど。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
