miniveloで荒サイ北上してきた

IMG_1575_convert_20130402101624.jpg
GIOSのミニベロ、PANTO。菜の花の色をバーテープにいただきました。

家に新しいバイクが到来。
GIOSのミニベロ、PANTOです。中古のフレームを落札し、家族用に組みました。
ですが、家族に万一のことがあっては大変ですから、まずはワタクシが試走して参りました。

荒川サイクリングロードは菜の花、桜ともに満開。
平日ながら、お花見物の方もちらほら見受けられました。
入間大橋を越えたところで、G師範とスライド。
桜堤公園は満開とのことでした。

IMG_15841_convert_20130402101728.jpg
素晴らしいスピードで走り去る、G・”勘違いチェラーラ”・師範(笑)

荒川サイクリングロード、桜堤公園の前で比企自転車道と分岐するところがあります。
が、この比企自転車道は未舗装でした。それが、この日、ま新しい舗装路ができつつあるようでした。
この市野川沿いの自転車道、どのへんまで舗装されてるか、見に行ってみました。
富貴ゴルフ倶楽部を過ぎ、慈雲寺橋を越えたあたりで舗装区間終了。

IMG_1585_convert_20130402101646.jpg
そろそろ終わりが近づいてきました。

IMG_1587_convert_20130402101700.jpg
おしまい。

IMG_1589_convert_20130402101712.jpg
この先どこまで行けるのでしょう。

ということで、ここで引き返して慈雲寺橋を渡り、吉見方面へ。
何度も道に迷いながら、やっとチャスカ到着。遅い昼食を摂り、帰途につきました。

IMG_15991_convert_20130402101741.jpg
桜堤公園。ここで、平日にいつもあいさつする、不思議な帽子をかぶった青年を見かけました。
追いつけませんでした。


IMG_16121_convert_20130402101801.jpg
ホンダエアポートにて小休止。

100kmチョイの道のりでした。
帰りは向かい風で難儀しましたが、GIOS PANTO、流石クロモリ、とても心地よく走れました。
これなら、家族が乗っても大丈夫でしょう。

フラットペダルに、普段履きのボロスニーカーだったせいか、右足の裏はしびれました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

panto

普段乗り用にほしいと思ってました。乗り心地はイイですか?

帽子かぶった青年は俺もよく会います!彼は絶対に挨拶してくれますよね。

>イーグルさん

乗り心地、よいです。
しなやか、っちゅうんですかね。からだが楽です。

帽子の人、最近追い込んでるなあと思います。
見習わねば。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード