クロストレーニング

今年に入って、脚力強化と時間のとれないとき用のトレーニングにランニングを取り入れました。
が、同じクロストレなら、さらに楽しく(オイラにとっては、です)、強度もありそうなフットサルに切りかえてみました。
ところが、久しぶりのフットサル、つい夢中になり、しかも身体はついてこず、3月の終わりに負傷する事態。軽いものではありますが。やっぱり急発進、急制動、フェイクの動きを入れたりと、かなり不自然な動きで、身体に大いに負担がかかった模様です。おかげで自転車にも1週間ほど乗れず。これじゃ、cross-trainingじゃなくて、close-training orz

自転車のためのトレーニング、ということを念頭に置いて取り組むことが必要だなと思いました。
それと、諸条件がそろわないとそう頻繁にできるものではないので、やはりランも必要なようです。

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テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

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    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

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