筑波8時間耐久レース第20回記念大会

tukuba13_7_convert_20130524211501.jpg
晴天でした。銅シャチ号と初の筑波。

実は、BRM518の前に、GW中、筑波サーキットで毎年恒例の8時間耐久レースを走ってきました。
以下、その概要です。

4月にいっちょん乗れませんでしたばってん、毎年のお祭り、筑波8時間耐久レースは参加しました。
前日に仕事で御岳山に登山しての筑波。筋肉疲労はありありあり。

今年は車で行きました。
ゲートイン等、昨年までと違ってとてもスムーズ。
お天気も昨年とは大違いで晴天に恵まれました。
おいらの調子以外は絶好。

今回はイーグル班長、こじこじくん、トルク君と4人チーム。若者たちの足をひっぱりそうな予感。
スターターはこじこじくん、まあ10周は戻ってくることはないだろうと思って撮影なんぞしてたら意外に早く出番が。アップもなしでスタート。走る前からの筋肉痛に、強めの風。おいらも6周でギブアップ。トルク君と交代。

2巡目もパットせず、でも7周回って交代。また撮影、補給。

3巡目からは、あんまり脚が回らないんで、ちゃんとアップ&ダウンをすることにしました。
ローラー台持って行って正解でした。以降は自分なりのローテーション確立。
撮影→補給→ウォーミングアップ→走行→クーリングダウン。

結局、風はさらに強まり、早め早めの交代で5巡目まで回ってきました。
でもアップ&ダウンのおかげで何とか走り切れました。アベちゃん、アドバイスありがとうございます。

tukuba13_8_convert_20130524211404.jpg
最後のピットイン。

タイムも雨中走行だった昨年よりも悪かったけど、やはりみんなで走るチームエンデューロ。
とっても楽しかったは楽しいです。敗目手3分切れたラップもありました。お祭り。

帰りはサイゼリアというところで夕飯、無事帰宅できました。
チームエンデューロは楽しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

今年はみんなピットに居て、応援したり、ペチャクチャしたり、ホント楽しかったですね♪

沢山の写真ありがとうございました♪
シゲミンさんから頂いた写真みながらいつもニヤニヤしてます。ほんと大事な思い出です。

またみんなでワイワイしましょう(*^ω^*)
よろしくお願いします!

>アベちゃん

まずは、優勝おめでとうございます。
ねらって勝つ、というのが実現できるなんてすごいです。

また、いろいろご指導ありがとうございました。
アベちゃんのレースや自転車にたいする姿勢、ホントに勉強になります。
またよろしくお願いします。

No title

写真、いいよ。いいね。

Shoさん

ありがとうございます。
さすがにプロは違いますね。
2枚目の写真、いい感じだと自分では思ってます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード