BRM518西東京 富士300km vol.2

これは山梨県鳴沢村からの富士。美しかね。電線じゃまやけど。

かな~りへばって、PC3セブンイレブン都留店着、10:46。237km。
走り始めて12時間46分。

下界の暑さは疲弊した体に応えました。食欲も減退してました。
が、ハンガーノックが怖いので無理におにぎりを詰め込みました。
妙に甘い煮卵おにぎり。

あとたったの70km。しかし、ここからの70kmたらずが、非常にきつかったです。おいらが過去最高に走った距離は去年のフジ55、250km。かっ飛ばすために作られたサーキットと、クルマ往来の公道では大違い。しかもまたまた山道。

我が銅シャチ号、ブルベ仕様。

つかの間の安寧を振り切り、最後のPCを後にしました。
ここまで苦楽をともにしてきた黒氏、白さん、おいら。
すっかりうちとけて、和やかに談笑しながら走りました。

んが、15分もすれば再び無言の行。
まずは雛鶴までの登り。黒氏が先行、おいら、白さんと続きます。

新雛鶴トンネルで小休止、全員がそろって再スタート。トンネル内部は工事中、片側通行でした。
そして下り。すっかり疲れ切ったおいらはスピードが出せません。制御できる自信がなく、ゆっくり下ることになり、あっという間にちぎれてしまいました。
だいぶ遅れてしまいましたが、白黒両氏、待っててくださいました。ありがたや。

少し元気を出して、また下り、そして登りと繰り返し、道は神奈川県に入りました。
このあたりは八王子在の両氏、庭のようなものらしく、ガンガンとばしていきます。
何とか姿が見える程度について行きました。

神奈川CCのところで南に進路をとり、道志ダムへ降り、また登って道志みちに出ました。
緩やかに下っていき、津久井湖GCあたりでちょっと登って、串川橋を渡って新小倉橋を渡って、いつか見たことのある通り。2月の初ブルベの時にも通った場所でした。そして橋本だか淵野辺だかを通って、やっと町田街道に出ました。そしてとうとうゴール。14:26。スタートして16時間24分。

今野製作所に到着!ケルビムほしい!

マイガーミンでは下記のようなスタッツが得られました。

走行距離:302km
走行時間:12:48:05.55
平均速度:23.6km/h
最高速度:65.6km/h
獲得標高:2,996m
消費カロリー:9,925kcal
平均ケイデンス:84rpm
平均パワー:148w
最大パワー:993w
※なお、パワーはマイパワーキャル計測のなんちゃって値です。

最後の70km、とても70kmとは思えませんでした。
リアルに、死にそうになってました。
でも、黒白両氏のおかげで、なんとか走り切れました。
今回もまた、自転車のおかげですばらしい友人にめぐり会えました。
ありがとうございます。

でも、ちょっと、しばらくBRMは遠慮しときたい気分です。はい。

にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

一緒にゴールをした

初めまして、一緒にゴールをしたブルーのキャノンデールに乗っていたものです。kaol_suppleといいます。どうしみちあたりから、うしろで心配していました。リュックをしょっての完走おめでとうございます。

お疲れさまでした(^^)

黒さんってkaolさんのことだったの!?
自転車仲間って繋がるね~♪

>kaol_suppleさん

コメントありがとうございます。
ほんとに道志みちあたりからはふらふらでした。
きっと町田近くに来て前に入られた方ですね。
ご心配おかけしました。

ゴール後は無事に帰宅しました。
ちょっと自分にはオーバーペースだったようです。リュックも300kmでは大変な重荷でした。
次回は改善したいと思います。

>しぃーちゃん

たぶん違う方だと思います。

300kmでこんなにきついんじゃ、その先は夢のまた夢、ほんまに尊敬しますわ。

でもブロンズ鯱とだいぶ仲良しになれた気がしてます。

scigheminさん

そうです。町田に入って、車の挙動の展開で前に入ったものです。しぃちゃんともお知り合いとは世間は狭すぎる。ブルベ人口からすれば当たり前かもしれませんが(笑)