シクロバッグ装着

ネットでシクロバッグの存在を知り、猛烈に欲しくなりまして、手に入れたのが8月31日の台風襲来日。
どしゃ降りの中、大事に袋を抱えて帰ってきました。

さらにネットでシクロバッグのリクセン化を知りました。先人たちの労苦の後を探し回り、いつかは俺もリクセン化、夢見るものの、優柔不断。金工?にはすっかり疎く、なかなか決断ができずに月日は過ぎていきました。

それでも9月の後半、ついに決心。同僚から電動ドリルを借り、近所のホームセンターでホットナイフを買い(結局使いませんでした)、着工。あれから約1ヶ月。ついに我がスピ8君にシクロバッグが装着されました。中学校の技術家庭以来の作業ではなかったかと思います。先人のみなさんのおかげで、楽しく順調に作業できまして、本当に感謝、感謝です。

偉大なる先人のみなさまの記録

kiraさま
 CyclobagのRIXEN化、成功!

waka884さま
 CyclobagのRIXEN化

ぽたねっと.comさま
 Cycloリクセン化?前編
 Cycloリクセン化?後編

ちなみに、奥2箇所のリベットはぽたねっと.comさまを見習い、裏地に切り目を入れて外しました。また、アダプタープレートは金づちでたたき割りました…

ライトに干渉するのでもう一工夫必要ですが、まずは祝杯を挙げました。妻のお誕生日のお祝いも兼ねまして。

cyclo
サドルも白いのに替えました。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

はじめまして<(_ _)>
私も最近シクロバッグの存在を知り、リクセン化に挑戦してみようと思っています。

現在、シクロバッグとリクセンのパーツ類を発注したばかりで、まだ届いていませんが、届き次第、先人の方のブログを参考にさせていただき、シクロバッグ装着にチャレンジしてみます^^。

DAHON speed p8 に似合ってますね^^。私のBD-1にはどうかな~?

ありがとうございます

ポチさん、初めまして、コメントありがとうございます。
ホントに、先人のみなさまのおかげです。
今度はリクセンのバッグがいろいろ欲しくなって困っています。
zweyもいいですね。

BD-1にはきっと似合いますね。

No title

トラックバックありがとうございました。
赤がアクセントになっていい感じですね。
自ら腕を振るわれたとは、奥様が羨ましいです。

>ライトに干渉するのでもう一工夫必要ですが
もう少し前に出した方が、ブレーキワイヤーとも
干渉せず、いいかもしれませんね。d(゜ー゜*)

ありがとうございます

ぽたQ(ツマ)さん、コメントまでいただき、本当に光栄です。どうもありがとうございます。

>もう少し前に出した方が、ブレーキワイヤーとも
>干渉せず、いいかもしれませんね。d(゜ー゜*)
アタッチメントは「キャディ」(KR851)を使っているんですが、別のものにする必要がありそうですね。サイフが……ってっ感じです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード