鞍掛峠

8月の総括をしたはいいけれど、以降ほとんど自転車に乗ってないのでまたまた更新が滞りました。

で、やっと昨日、ちょっとだけですが、走ってきました。

一度手放したオルベア・アクアを出戻らせに、宇都宮に行き、ついでと言うことで畏友・俺の樹と二人して、鞍掛峠の旧道を走ってきました。緑深く苔むす道は、先日の台風襲来で荒れてました。

IMG_3732_convert_20130924165015.jpg
こんな道です。苔むしている上に、小枝やら葉っぱやらが路上に散乱していました。
トンネルができる前はここを車が行き交っていたそうですが、にわかには信じられません。

IMG_3738_convert_20130924165107.jpg
自画撮りです。久しぶりの森林浴、快適でした。

IMG_3742_convert_20130924164519.jpg
大きな倒木もありましたが、自転車を押して木の下をくぐって事なきを得ました。

そして、峠を下って秋の田園風景。

IMG_3722_convert_20130924164304.jpg
曼珠沙華は盛りを過ぎつつあります。

IMG_3716_convert_20130924164240.jpg
そばの花は満開。

IMG_3759_convert_20130924164557.jpg
稲刈りを終えた田んぼも目立ちました。


ほんの30kmほどの道のりでしたが、秋らしい風景と気候でリフレッシュできました。
9月もあと1週間ほどですね。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード