Vittoria corsa evo sc

本週末も雨。
まったく、穏やかな四季のある日本はどこに行ってしまったんでしょ。

今日は朝から雨、彩湖練も中止。
家で仕事&ローラーの一日でした。

書くこともないんで、先日パンク、交換したチューブラータイヤの話をします。

Vttoria corsa evo cs、プロも使ってると言うし、見た目もかっこいいし。
ということで初めて購入しました、某海外通販にて。

2本頼んで、届いたのが1本はVttoria corsa evo sc、もう1本はVttoria corsa evo classicと書いてありました。
1本間違ってるな、と思い返品、やがて本物到着。
しなやかな乗り心地にうっとりしました。が、4回ほど乗って、荒サイにてサイドカットのパンク。
痛恨の出費。海外通販でも我が財布にはかなりお高いのでした。
が、乗り心地の良さは忘れられず、かっこよさも同様、で再度同通販に注文。

DSC_04371.jpg
このサイドの色合い、かっこいいですねえ。イタリアもんです。たしかにクラッシックな風合い。

ところが、届いたものはまたしてもVttoria corsa evo classic。
メールで何度もやりとりし、品番の確認をして、結局、同じ商品との返事。
まあ納得しまして、到着して2ヶ月後の装填、走行。

ところが、10回も走らずにまたしてもパンク。
越生方面の峠の路面状況もあるかもしれませんが、とてもじゃないけど我が財布には厳しすぎるタイヤでした。

追記:この2度目のパンクは、1mmくらいの小石がくっついてまして、軽くエア漏れしてました。それをちょっとほじくる感じで取り除いたらもうシューシュー言い始めました。
あのサイズの石でアウトなら、もう私には防ぎようはありませんので、あのタイヤは二度と買わないと思います。


結局、クリンチャーでも同様にお世話になっているcontinentalのGP4000に変えました。
まだ、一度しか走っていませんが、台風一過の荒サイも難なくこなしたように思えます。
やっぱ、こいつ一択で行こうかな、と思っている秋深き夜でございます。

IMG_28721_convert_20131020212739.jpg
continentalのGP4000様近影。地味ですね~。でも、実質第一、質実剛健。もちろん、独逸製です。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

クリンチャーと違ってパンクが続くのはかなりの痛手ですね。

俺もクリンチャー・チューブラーともにコンチの4000です。
チューブラーはまだそんなに走ってないですが、クリンチャーの方の持ちは半端ないですね。こんなにロングライフじゃコンチも儲けられないだろうに(笑)

と、ローラーの上から失礼いたしました。

No title

Vittoriaのタイヤテストお疲れ様でした。(笑)

自分もチューブラーはGP4000SRですわ。
絶賛のVeloflexにしてみたいが、お高くて、、、

>イーグルさん

誠に痛手です。
次のを注文する余力がないです。
でもコンチ、丈夫ですよね。カラバリが増えるとうれしいんだけど、望み薄な気がします。

>岩ちゃん師範

タイヤテスト(笑)
2度目のパンクはどびんやさんからスタートしてすぐ。違和感感じてタイヤを調べてみると1mmくらいの小石がくっついてまして、軽くエア漏れしてました。それをちょっとほじくる感じで取り除いたもうシューシュー言い始めました。
あのサイズの石でアウトなら、もう私には防ぎようはありませんので、あのタイヤは二度と買わないと思います。

veloflex、試してみたいっす。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード