スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジテツウ車チューンアップ リターンズ ~PD-A530から520へ

一度手放した通勤快速ORBEA aqua 号2010ですが、諸般の事情で、ってか、オイラの勝手で出戻り、現役復帰となりました。

で、もろもろのパーツは納車時に戻ったものが多く、重量級として復活したのでした。
ハンドル、ステムはORBEAオリジナル。
ペダルはシマノの片面フラット、PD-A530。ホイールはシマノのWH-R500。サドルはselle italia のx2です。
タイヤもvittoriaのzaffiro。

ただ、コンポは若干のグレードアップ仕様、56時の105、66時のultegraを中心にこきまぜてます。

で、近頃、手近にあるパーツでグレードアップ、いつか来た道を戻っております。まったく、進歩のない自分ではあります。

先週はステムをORBEAの重量級105mmから3Tのarx team 100mmに交換しました。93gの軽量化。
また、ペダルもPD-A520に交換しました。こちらは左右あわせて67gの軽量化。
特にペダルの軽量化は体感できる度合いが高く、いままでと違ってすいすいペダルを回して通勤できてる感じです(もちろん、当社比です)。

DSC_0057_convert_20131022210150.jpg
これはPD-A520です。納車してまもなくの画像なのできれいです。

通勤車にお金はあまりかけられませんが、少しでも快適に走れるよう、無理のない範囲でチューンアップしていきたいと思います。

次は何にしましょう?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。