

普請中

IMG_3988_convert_20131024160126.jpg
秋の荒サイ。ススキとセイタカアワダチソウが盛りです。

また台風が接近中、この週末は雨。JPT最終戦輪島も中止だそうです。
さいたまクリテリウムはどうなるでしょう。

プロとは無縁のオイラも昼から雨との予報を受けて、すぐ帰れるように家を出ました。

工事のことやら、野球やサッカーしてる子どもたちやら、お散歩してる方や犬やらのことを思って、しばらく遠ざかっていた荒サイの下流域。今日は怖いもの見たさもあって行ってきました。

右岸、戸田橋からイン、新荒川大橋過ぎて、岩淵水門過ぎたあたりでまず一件目の工事。
一般道へ出されました。

IMG_3990_convert_20131024160202.jpg
IMG_3991_convert_20131024160218.jpg
場所柄か、天候のせいか、工事マニアのおじさま方は見えませんでした。

しばらく走って、鹿浜橋くぐって、再び荒サイイン。そこからは工事用大型車両大活躍の巻。

IMG_3992_convert_20131024160240.jpg
IMG_3994_convert_20131024160301.jpg
埃、轟音付き。

耐えかねて左岸に逃げました。
こちらもダンプカーが走っているとはいえ、まだましでした。
が、霧雨が降り出したので、早々にUターン。
左岸、鹿浜橋から新荒川大橋まで通れることを確認して荒サイ、アウト。

朝の赤羽の駅前をゆらゆら通過して、帰還しました。

最近通勤とローラーが多くなっていますので、外乗りの気持ちよさを実感しました。ちょっとしか乗れなかったけど。

走行距離:35.96km
獲得標高:111m
所要時間:1:40:38.94

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ニアミス

俺は9時半頃出発で彩湖〜秋ヶ瀬取水堰で帰ってきました。
ホントは岩淵まで行きたかったんですがあの弱雨にビビって戸田橋アウトで帰りました。

木曜だしもしかしたら会うかなぁ?なんて、思ってたんですが…


それにしても荒サイは工事工事で走りにくくなりますね。

>イーグルさん

おお、それは残念。逆方向でしたね。
まことに、荒サイ、大変ですね。
例年は年末から年度末にかけて、ってな感じだったように思うのですが。

下流に行くモティヴェーション、さらにガタ落ちです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
