自転車通勤晩秋モード

台風27号が去ってから急速に寒くなってきました。
タイヤをGP4000sに変えて、快適な朝の通勤、myガーミンによれば昨日の気温、10.9℃。

IMG_4023_convert_20131029205154.jpg
前回ガーミンの温度表示をアップしたときはこれより30°高かったような。ちなみにタイムも右肩上がり。

たまらず今日はフルフィンガーのグラブに変えました。
ロングスリーブのジャージに、ウインドベスト、ビブニッカーという出で立ちです。
この時期のロングスリーブジャージ、昨日は某・国内おしゃれメーカーのもの、今日は彼のRapha。
某国内もん、デザインはかっちょいいんですが、やはり品質はRapha、凄すぎます、って感じた今朝の通勤でした。
肌にしっとりフィットして、走る「気」を増幅させてくれました。
何着でもそろえたいけど、お財布的に厳しいので無理。ですが、それだけの内実はあるな、と思います。

タイヤをzaffiroからGP4000sに変えた話を前エントリーでしましたが、これが実に快適。
軽さはもちろん、乗り心地もzaffiroに比べたら段違いです。
GP4000sと言えば、堅い乗り心地という定評。週末はチューブラー、以前ミシュランpro3に乗っていたオイラも頷いていたわけですが、前タイヤとの比較では、驚きのしなやかさを感じております。体感第一。

幸せな晩秋の自転車通勤ではあります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード