チェーンも換装 シマノCN-5700からKMC X10 SL ti Gold 10sへ

長いタイトルですいません。

我がかわいいアイシャ、orca、クランクを装着したときに金欠からチェーンのみシマノ105クラスのCN-5700を使っていましたが、このたび、めでたくKMCの金色のやつに換装できました。

IMG_4267_convert_20131118210721.jpg
こんなんなりました。

重量はCN-5700が251g、KMCが235gということで、わずかですが軽量化が図れました。見た目もバッドテイストでいい感じです。ただ、フロントの変速性能は若干劣化したような気がします。

ここんとこ、ちまちまパーツを換装してますが、その分、大物のクランクとハンドルバーの換装が遠ざかっているような気もする今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード