スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Punk's not dead !

sex-pistols-0001_convert_20131204064051.jpg
お懐かしゅうございますねえ。

ベタですいません。
パンクの話です。

先日、越生方面にてパンク→押し歩きツアーをしてきた身ですが、月曜に気分一新、前後ともニュータイヤ、ニューチューブで自転車通勤を開始しました。
相変わらず軽快なホイールEA90TTに、丈夫で長持ち、質実剛健のタイヤコンチネンタルGP4000s。
それはもう快適な通勤です。

で、二日目の夜。帰宅時、中野の十貫坂上の信号まで坂を上っていると、プシュ~!という聞き慣れたいやな音。
先日のバーストのこともあり、すぐにチューブ交換に入る気にならず、近くのプロショップ、ピアチェーレヤマさんまで押し歩き。0.9km。
お忙しそうな店長さんにアドバイスをいただきつつ、タイヤとチューブをチェック。
刺さっているものもなかったので、チューブ交換に入りました。エアーコンプレッショナーをお借りして、エア充填。終了。

IMG_4410_convert_20131204064210.jpg
店長さんありがとうございました。

颯爽ごこぎ出して、2kmほど走ったでしょうか。
西武新宿線の踏切手前で、また、プシュ~。
チューブの換えもありません。
仕方なく押し歩きで帰宅することとなりました。
6.5km。

帰宅すると、妻に、「なぜこんなに遅くなった?」と詰問され、メッセ送ったじゃん!と泣きながら弁明。見てなかったようでした。
そんで、一人台所でぼそぼそと夕飯をとりました。

後でタイヤを点検してみたところ、ビードが避けていました。アクシデントか、初期不良か。
仕方ないので、使い古しのGP4000sに再登板願います。

IMG_4414_convert_20131204063829.jpg
ここからチューブが飛び出して、プーッと膨らんで、プシュッといっちゃたんでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。