JCRC最終戦

11/24のセオフェスで今年のレースは終了、と思ってたんですが、どうも悔いが残ってまして(特に展開)、まだエントリー可能だったJCRC最終戦に出ることにしていたのでした。

クラスはマスターズのLOWレベルです。
エントリー者は13名。
年代構成は50代、60代が半々。それに70代の先輩がお二人。頭が下がります。

さて、今回の目標は、

1 怪我しないで帰宅する。
2 集団から千切れない。
3 いたずらに前を牽かない。

と決めました。

スタート前、ローラー台でアップ。
9:45 集合。
10:01 スタート。
先頭集団で1周。2周めでアタックがかかり、一人逃げの状態に。
集団の前の方に位置。

でも3周めには集団の先頭に。
途中、何度か下がりましたが、基本集団を牽くことに。後ろにぴったりくっついてくるみなさんのプレッシャーを感じつつ、大逃げを追いました。が差は縮まらず。

ラスト3周からは少しでも差を縮めようと、踏ん、踏ん、言いながら踏みました。
スタートからヘアピン曲がって、NATSの看板のところの登りはダンシング。登り切ったら下り。ここも踏んで、カーブを曲がったら緩い登り。ここもダンシング。でゴールライン。

逃げの姿はなかなか大きくならず、ラストラップ。後ろのみなさんも動きが出ていることでしょうけど、気にする余裕もなく看板前、下り、緩い登りと踏ん踏ん。
ゴールラインまでダンシング。後ろにつけていた人が左からさしてきましたが、先行を許さず、ゴールできました。

大逃げの人は結局捕まえられなかったし、目標の3については、ビミョーでしたが(「いたずらに」だったのか?)、けど、2着に入れました。
初めての表彰、うれしいッス。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます^^

2位入賞おめでとうございます。
さんざん牽いて最後粘っての2位はご立派です^^!おめでとうございますv-81

>シクロさん

ありがとうございます。
後半は後ろについてる人のこと考えててもしょうがないんで自分のペースで踏みました。
またレースでお会いしましょう。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード