スポンサーサイト


2013年総括

11月、12月と月次報告をサボっていますが、見るべきものもないので年次総括にかえさせていただきます。
ちなみに走行距離は11月が584.64km、12月が618.99kmでした。
で、年間走行距離は8,300.01kmでした。月間1,000km達成できたのは5月のみ、ブルベの300kmのおかげでした。

年間のイベントを振り返ると、

2013年は正月早々の茂木サイクルマラソンに参加、さらに2月にブルベデビュー、恒例のブリッツェンクリテリウム、3月にはJCRC修善寺も参戦と快調な滑り出しでした。

4月はツールド草津DNS(結局はレースそのものが中止でしたが)、5月の恒例筑波8耐は参加、ブルベも300km完走。
6月はMt.富士DNS。

7月はレース参加なし。ただ、日光の山をサイクリングできたのは楽しかったです。
8月はブリッツェンサマクリに参加したものの、決勝で足切り。
9月の乗鞍はDNS。

10月もレースなし。目立った活動もなし。
11月に入り、龍勢ヒルクライム参加、セオフェス参加。練習不足は否めませんでした。
12月に、JCRC最終戦NATS参加。参加者も少なく幸運にも2位入賞。これはうれしかったです。年末には彩湖でぐるぐるできました。これもよし。

全体を振り返れば、秋の仕事繁忙期にすっかり衰えてしまった感ありありでした。
しかし、一昨年の反省を踏まえて、2月の仕事繁忙期をがんばれたのはよしとします。

仕事のサイクルは変わらないので、来年はさらに頭を使ってスケジューリングしたいと思います。
それには何よりコンスタントなトレーニング。年間の走行距離も10,000kmを目標とします。
計画を立てて実行することの苦手な自分でこの歳まで来てしまいましたが、もう後がないと思って精進していく所存です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

月に600kmでも自転車で走ってる距離としては十分な距離だと思いますけどね。
距離マイレージも大事でしょうが、無理せず楽しく、時には苦しくても乗れる事が1番だと思いますよ。

いくつになっても続けられる趣味としてお互い頑張りましょう\(^o^)/

>イーグルさん

コメントありがとうございます。
月間600kmとは言っても、そのうち400kmほどは通勤なので乗ってないなあとは思います。
ま、今年も無理しない程度に、楽しく鍛錬していこうと思います。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
