スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドル交換 selle SMP

昨年末の、レース用マシンORCAのオーバーホール時に、サドルも交換しました。
それまで使用していたのは SELLE ITALIA の FLITE TEAM EDITION です(ところで、なんで日本語表記だと「セライタリア」となるんでしょう?)。

1101007119.gif
これです。


で、新たなモノは、ちまたで人気のselle SMP、compositです。

31cCENHSkFL.jpg
コレですね。

この一見おしりに厳しそうな特異な形状のサドル。
周りで使っている人々が絶賛する故、私もテストサドルをお借りしてみました。
で、試してみると、確かに使用者たちの言う「サドルが消える」という感じがわかるような気がしました。
凹部におしりがフィットするためでしょうか。また、力が込めやすい、というのもわかる気がしました(逆に「おしりの移動に自由度が少ない」という意見もわかりました)。
結論としては、「買い!」と思いました。

念のため、同ブランドのformaというのも試用させてもらったのですが、これは全く合いませんでした。
compositにくらべ会陰部に当たる部分が狭く、200mほど走っただけで悲鳴を上げました。
でも、周りには逆に「formaぴったり!」の方もいらっしゃいます。おしりの形も十人十色。みんなちがってみんなイイ、のでせう。

というわけで、ちょうどショップにすてきなカラーリングのやつが入荷していたので、早速ゲットしました。

IMG_4623_convert_20140109010122.jpg
2-tone世代なんす。specials、madness LOVE。

モノトーン色が強まったマイラブリーORCA。おしりもキマった。今年も頼むぜ、相棒。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

サドル道

scighemin様

compositが骨盤に合って良かったですね~
私もココまで来るにはとても長い道のりでした。compositで長距離で最初にケツにくる情けない事態が解消されました。

>worryさん

コメントありがとうございます。
あの形状、会陰にきつそうでためらっていましたが、テストしてみたらそれまでのものよりよかったので即買いでした。
草津か富士あたりでご一緒できること、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。