スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪後の荒サイ

2/14から15にかけて、今シーズン2度目の大雪となりました。
あれから5日。我らが荒サイ、どういう状態か、見に行って参りました。

IMG_5299_convert_20140221085605.jpg
笹目橋を右岸から左岸に渡って、早瀬第一トンネルに行くスロープ。問題なし。

IMG_5301_convert_20140221085633.jpg
彩湖を過ぎて、昭和水門前。問題なし。
去年の大雪ではこの辺の雪がしぶとかったです。

IMG_5303_convert_20140221085704.jpg
羽根倉橋の交差点を渡って、秋ヶ瀬サーキットの手前。
例によって水浸し。

IMG_5304_convert_20140221085735.jpg
そしてクランク曲がって例の竹藪の所。通行止めになっていました(2/20PM2:02現在)。
でもここも去年のようには雪は残ってはいませんでした。

IMG_5317_convert_20140221085810.jpg
戸田橋からアウト。通勤快速アクア号君、お疲れ様。

帰りに彩湖も周回してみましたが、裏ストレートにしみ出し4,5カ所のみ。
朝は凍結してるんでしょうね。

今回の大雪、ぼた雪だったこと、やがて雨に変わったことによって、溶けるのも早い模様です。
通行止め、早く解除されてほしいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

通行止めは…

竹が急に真っ直ぐになるか、切られるかすればすぐに解除になるでしょうね。
去年は確か、あそこはガッチガチになってたんですよねぇ。

俺も今日荒サイ北上しましたが竹藪区間通行止めの事前情報があったので、右岸で治水橋まで北上しました!たまには違うとこ走るのもいいもんですね。

>イーグルさん

そうそう、去年はがっちがちでしたね。
右岸で治水橋、今度試してみたいです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。