ひざ

私、中学校の部活以来、サッカーやフットサルを30年ほどたしなんで参りました。
が、自転車に夢中になって以来、ちょっとご無沙汰期間があり、この1年くらいまた月1のペースで楽しむようになりました。

すっかりおじさんになりましたので、怪我しないで楽しむことを第一にしてきましたが、相手のあること故、どうしても接触プレーは避けられず。
で、ちょっと左膝をやっちまいました。
もともと、この20年ほど、すっかり靱帯が緩んでいるようで、ザムストのハードなサポーターをつけてプレイしていたのですが、それでも持ちこたえられない衝撃もあります。

たいしたことはないように思いますが、しばらく通院生活になりそうです。
花粉症もあり、通院づくしであります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あちゃ〜(´Д`|||)

普段の生活に支障はないですか??
人間の体はホントに良くできてるから、関節とかが痛くて曲げられない!とかなると、物凄く生活しにくいですよね。
くれぐれも無理せず、お大事にしてください。

>イーグルさん

おそくなりましたが、ありがとうございます。
日常にはさほど影響しなかったです。
ホント人間の体というのはよくできていますね。
大切にしたいと思います。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード