スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテリウム第5戦

IMG_5369_convert_20140309161117.jpg
前回よりもずっと穏やかなお天気。

膝の怪我もたいしたことなくて、日常生活にはほとんど差し障りありませんでした。
土曜日にはジテツウも敢行、膝は特に問題ありませんでした。
てことで、大磯クリテ第5戦、参加してきました。前日の仕事やら家事やらで疲弊してたものの、やっぱり楽しかったです。

今回は前回より1クラスあげて、ビギナー1クラスにエントリーしました。
海に面した大磯ロングビーチ駐車場コース、お天気もよく、箱根のお山もきれいに見えました。
今回の目標は下記の2項目。ろくに走ってないんで、控えめに。

1 無事に帰ること。
2 コーナーリングを丁寧に行うこと。
  (前回ひどかったので反省、ひたすらブッキッシュにイメトレのみ、しましたw)

受付済ませ、アップも済ませ、いよいよ集合。前回のピュアビギナーであのスピードなので、ビギナーはすごいんだろな、と及び腰気味。
でも、最前列に並びました。ちょっとでも楽したいんで。周りは若者ばかり、使いこんだシューズが印象的なビギナークラスです。

スタート。
集団の後ろ目に位置しました。自重自重。
コーナーリングでは、アウト・イン・アウト、スローイン・ファストアウト、斜行しない、などと呪文を唱えて回りました。

で、展開もよくわからないまま、集団にうもれて中盤。へピンカーブで、またもや落車発生。
前回ほど目の前ではなかったので難なくよけましたが、お一方、巻き込まれてしまいました(レース後にお話ししたところ、お体もバイクも無事、完走されたとのことで何よりでした)。

直線で踏んで、すぐコーナーで減速、の繰り返しで終盤。
バックススレートの向かい風・若干登り区間でちぎれる人も出てきたようでした。
もはや自分がどの辺を走ってるのかよくわかりませんでしたが、最終ラップ、バックストレートで中切れしそうな方を数名交わしたような気がします。
で、最後のホームストレート、もう力を抜いてしまった方を抜いて、ゴール。順位は真ん中ぐらいだった感触でした。
いつも思うんですが、自転車のレースにフロックはないなと。実力以上のものは逆さに振っても出せません。
てことで、今の自分なりに燃焼できました。満足です。家を出る直前まで迷ってたけど、走ってよかったです。

で、レース後は自転車教室に参加したり、練習仲間のまめもやしさん初めコムリンの皆さんと会い、応援して、家路につきました。

IMG_5415_convert_20140309161318.jpg
疾風のコムリンジャージ!

あ、リザルトは22位でした。43人出走。まさに真ん中でした。
「The most 凡庸ビギナーライダー」ということでよろしいでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。