春のとりでクリテリウム 惨敗

昨年末より好んで出場してきたクリテリウム、一応の最終戦は春のとりでクリテリウムであります。

ビギナーⅡクラスで出走しました。
コースは利根川河川敷の公園内に設けられた1.6kmのテクニカルな部分もあるコース。5周します。
道幅は狭く、2台横に並ぶと追い越すのは難しそう。
路面は荒れており、つぎはぎが多く、おびただしい数の砂が浮いていました。特に最後のコーナーが連続する区間。
まるでストラーデ・ビアンケ。実際、最後のヘアピンあたりで落車が多く見られました。

toride_course_convert_20140330082756.jpg
IMG_5656_convert_20140330081907.jpg
こんなコースです。

で、レースなんですが、早速やっちまいました。
集合のアナウンスを聞き漏らしました。
どうも様子が変なのでスタートラインに駆けつけてみるとやっぱり自分のクラス。
スタート10秒前でした。当然集団の最後尾。

で、集中できていないままスタート。
道が狭くてなかなか前に出られず、やっと視界が開けたのは3周目だったか。
先頭集団は遙か彼方。単独で追いますが、差は広がるばかり。
ラストラップ、ちょっと気持ちが折れてきたな、と思ったら背後に気配。
コーナーが連続するところであっさり交わされ、もう一人の気配。
そこはぬかされまいと踏んで、何とかゴール。
結局10位。
決勝ラウンドには進めずでした。

自分の中でのクリテシリーズ最終戦、全くふがいない結果に終わりました。
今後の練習に、レースに、今回の反省を生かしたいと思います。

でも、会場ではるそめさん夫妻とシクロさんに挨拶できたのはよかったです。
天気も良かったしね。

IMG_5673_convert_20140330082007.jpg
すまぬ、金シャチ。

IMG_5671_convert_20140330081937.jpg
このような方もいらっしゃいました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

クリテリウムって…

やっぱ楽しそうだなぁ。

に、してもこんなテクニカルなコースで砂がたんまりじゃ…落車も増えますよね。
掃き掃除ぐらいしてくれればよかったのに。

>イーグルさん

クリテ、おもしろいです。
コースについては、前日に比べて格段に走りやすく整備されていたそうです。

おつかれさまでした^^

scigheminさん、土曜日はお疲れ様でした。自分も最初のレースで脚使い切ったのか、2戦目はダメダメでした。でも色々課題も見えていい勉強になりました。次はしもふさ参戦予定です。またどこかでお会い出来るの楽しみにしてまーす^^!

>シクロさん

お疲れ様でした。決勝進出、さすがですね。
あの後風が強くなったように思いますが、いかがだったでしょう。
またどこかの会場でお会いできたらうれしいです。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード