Vittoria corsa evo sc 再び


ルックスはバッチリのvittoria corsa evo sc。

実は、ぼくの決戦用ホイールZIPP404、昨夏以降しばらく稼働していませんでした。
理由はチューブラータイヤvittoria corsa evo scのパンク→貧窮ゆえに新タイヤ買えず、という状態にあったためです。
が、先月、なんとか金策がついて、同じタイヤを購入、装着できました。JCRCひたちなか、とりでクリテはこいつで走れました。しなやかな乗り心地が快適でした。

ところが、先週またしても荒サイでパンク。
タイヤ1本の寿命は5回の使用、って感じです。雨上がりの荒サイで使った判断力のなさ。前のタイヤは4回の走行でパンクでした。とほほ。

しばらくはまた、404お預け状態になりそうです。今度のタイヤは丈夫で定評のあるコンチネンタルのGP4000にしようと思います。


コンチネンタルGP4000。見た目は地味ですね。でも実用第一。流石の独逸製。

それでもすぐパンクするようなら、もうチューブラーはやめにしようと思います。お財布が死にそうです T^T

あれ、前にも同じようなエントリーがあったような。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

scighemin様
チューブラーのパンクはお財布が辛いですよね~こうなったらお裁縫ならうしかないですね。どの位難しいのか井上レーシングのオヤジさんに聞いたら縫い直したところは太かったり細かったりしてもと通りにはならないと言ってましたが・・・腕を磨けば出費ゼロです(^^;)

>worryさん

なんと、自分で修理ですか!
ちょっとぼくには荷が重いです。
一縷の望みをコンチにかけてます。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード