彩湖朝練 久しぶりの晴天に今度は二人逃げ(未完)

IMG_6964_convert_20140617202749.jpg
暑くなりました。

久しぶりに週末晴れまして、山に行きたい気持ちもあったけど、サッカーW杯日本代表の初戦もあるということで、10:00帰宅マストで彩湖に走りに行ってきました。

ずっと雨が続いた週の後の、晴天の日曜日とあって、サイクリストさんやランナーさんがたくさんいらっしゃいました。
我らがチームZTTも10人くらいいたのかな。
で、いつもの基礎練、終えてトレイン。と思ったら、選考している班長たちがなかなか見えない。
ちょっとがんばって漕いで、やっと後ろ姿を発見したのは2周目、カマキリ坂を下り始めたあたり。
これは逃げてますな、と思い、漕いで漕いで追いついて、スイッチの入った私はカウンターアタック。
ついて来てくれたのは三味線弾きのTシー氏。「まだ2周あるよ」と言う冷静なTシー氏の進言を無視して、二人で逃げることにしました。メイン集団は泳がせとけ、ってな感じだったそうです。
土手上から下って裏ストレート、橋を渡ってホームストレッチ、カマキリ坂、下って登ってまた裏スト、土手上。
前に走ってるコムリンさんが合流してくれて、さらに逃げました。

が、そろそろ限界。土手を下って、立木のところまで牽いて、ちぎれました。
橋を渡って、メインストレッチを単独走。へろへろ。
カマキリ坂で「吸収~w」の声とともにメイン集団に追い越されました。
後はひたすら単独走で、何とか8の字3周回終了。
お疲れ様でした。

IMG_6973_convert_20140617203116.jpg
合歓の木とローディ。もう夏の風情。

なんか、オシム監督当時の日本代表の練習みたいで、今回もおもしろかったちん。

IMG_6977_convert_20140617202856.jpg
W杯の方は、誠に残念。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード