

梅雨は隙を見て荒サイ

梅雨入りしたとたん全くの梅雨らしい天気ですね。
例年の6月分の雨量が、1週間足らずで降ってしまったとか。
まったく恐ろしかこつですたい。日本は亜熱帯になっとるごたるですね。

で、アタクシはといえば、通勤時にひどく降られたりしつつも何とか隙を見て自転車乗ってる日々です。
出先は通勤以外では荒サイ。これにつきます。
ホントはもっと遠出とかしたいんですが。
我慢我慢の日々であります。

IMG_6878_convert_20140618202244.jpg
荒サイに行く途中にあるパン屋さん。おいしいです。マジ。

IMG_6883_convert_20140618202308.jpg
ポピー爛熟のころ。arteさんと。

IMG_6951_convert_20140618202422.jpg
新砂リバーステーションまで、arteさんと。

でも、いいこともありました。
先日、いつも通りの時間縛りで荒サイ北上。
アプローチが工事中の彩湖はスルーして、太郎右衛門橋で折り返し。
門限が迫っているのでやむを得ず彩湖通過の砂利道選択。
砂利道を走り終えると、工事中だったはずの土手上、ローディさんたちが通っていきます。
工事、終了してました。

10391385_902581046424576_3998315370652347732_n_convert_20140618202650.jpg
やっと開通。どこが変わったの?なんて問うのは野暮ってもんですね。

これからは迂回せず、砂利道も通らず彩湖入りできます。ハッピー、ハッピー!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
