哀しきアイウェア ~ jin'sサイクルグラス

近眼サイクリストの皆さんは、アイウェア選びにも苦労されていることと思います。
私も、3年ほど前でしたか、度付きのサングラスを探しておりました。
ちょうどその頃、まずは老舗のめがねチェーン、Pリー・Mキさんでサイクル用サングラスが発売されまして、近所のお店に見に行きました。どうも、カッコが今ひとつ二つ三つ。しかもお値段が張ります。

購入を諦めていたところ、今度は格安めがねチェーンのjin'sさんからサイクルグラスが発売されました。
早速これも見に行きまして、カッコはまあ、何とか及第点。お値段もまあリーズナブル。
って事で早速購入しました、紫色のフレームのやつを。
ところが、この初代は2ヶ月ほどで、職場のロッカールームで誤って落としたら破損してしまいました。
見るとちょうつがいのところが破損。
ってか、ちょうつがいなんでなくて、弦の側に上下にぽっちが出てて、フレームの穴に入れるだけの単純構造。
まるでグリコのおまけ。でもせっかく大枚はたいてあつらえたレンズ、無駄にできません。
お店に問い合わせると、修理は不能。結局新しいフレームを購入しました。今度は白。
で、こいつがこのたび、寿命が尽きたのか、またしてもぽっちが折れて、お釈迦となりました。しかも左右ともに。
2年3ヶ月ほど。費用はレンズとあわせて¥20K余。1ヶ月¥1Kの計算。

TIMG_7148_convert_20140710062359.jpg
こんな感じです。

もはや製造もされてないjin'sサイクルグラス。レンズふた玉抱えてオイラはどうすりゃいいのだ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード