スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越行 今年初の熱中症

今日は暑い一日でしたね。梅雨も明けたのかしらん(明けたんですね。いま知りました)。
オイラは所用で川越に行ってきました。
今月の初めに咲き誇っていた伊佐沼の蓮の花はいまも健在でした。
が、所々に小さな実も見えました。昨夏、館林の城沼で蓮の種を食したのを思い出しました。青臭くて、甘くって、みずみずしくって。嗚呼。

コホン。
11:15、無事川越着。
11:30、用事を済ませて帰途に着きました。燦燦と照りつける太陽にやられつつ、ペダルを回しました。
上江橋を渡り、川越線の踏切あたりでティンコフ・サクソの(ジャージを着た)二人を追い越すと後ろにはりつかれました。
俺も男だ、と心の中で見得を切りつつ牽いていったんですが、貧脚ゆえに田んぼのクランク3番目のコーナー回ったところで交代してもらいました。

この頑張りがたたったか、彼らと別れた後、秋ヶ瀬公園あたりでまず右脚ハムがつりました。彩湖で小休止、笹目橋渡って西台あたりで左脚内転筋がつりました。だましだまし、のろのろ走ってなんとか帰宅。

そんで、子等の昼飯作り終えたら右足の指がつり、うずくまったら右脇腹がつりました。いまは小康状態。でも予断を許しません。赤コーラ飲んで、微動だにせずすごしてます(~_~;)


伊佐沼の蓮の花とコルナゴ・アルテ。ホイール換えてみました。


午前中には見物客もたくさんいました。

まだかわいい蓮の実。

本日の走行距離:68.53km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。