主夫だって走りたい! ~熱中症対策

妻が長期の出張のため、主夫を務めさせていただいております。朝昼晩の食事、洗濯、掃除、猫の世話。
家事を切り盛りする私が熱中症では一家がたちゆきません。
そこで思案しました。熱中症を防ぐには、……
そうだ、暑い時間帯に走らないことだ!

というわけで、子どもらが起きる前の帰宅縛りで荒サイ河口まで行ってきました。


霧に煙る荒サイ、笹目橋あたり。
スロープを降りたらおびただしい数のガラスの破片。要注意です。


昨日の夕立のおかげか、早朝は暑さもそれほどでもなく、気持ちよく走れました。若干の北風があり、行きはよいよい、帰りは……でした。


朝の河口。

無事オンタイムで帰宅、熱中症もなく、子どもらを叩き起こし、主夫の一日の始まりです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード