栃木から帰る。 ~第三次栃木遠征記2

で、栃木から帰宅の巻。

雨は上がりましたが曇り空。
南の方は雨が降ってなさそうなので、自走で帰宅することにしました。
栃木市から11号線を南下。
渡良瀬遊水地から渡良瀬CR→利根川CR→江戸川CR(金町)→六号線→荒川CR(四つ木)で、安楽に帰れそうです。距離は130kmくらいでしょう。

曇り空の中、11号線を南下。
単調に続く道。途中のコンビニで小休止。

IMG_8222_convert_20140821102219.jpg
11:00ころ、渡良瀬川。もう少しで遊水地。
やがて、遊水地。道の駅きたかわべで昼食。再出発。

IMG_8234_convert_20140819215630.jpg
IMG_8232_convert_20140819215607.jpgIMG_8231_convert_20140819215551.jpg
渡良瀬CRを下流に向かってるつもりが、なんかおかしい。
獣道めいたCRをいつの間にか北に走っていました。右岸を走り続けてしまいました。
20kmほど無駄走り。

引き返して三国橋で左岸に渡ってしばらく渡良瀬川沿いを南下、無事利根川CRに出られました。
後はひたすら下流へ。やがて江戸川との分岐。

IMG_8240_convert_20140819215652.jpg
橋を渡って右岸に出、関宿城に戻って小休止。
やっと勝手知ったる道に出られました。ほっ。

さて、江戸川CRを南下。ひたすら南下。

IMG_8245_convert_20140819215718.jpg

IMG_8246_convert_20140819215737.jpg
ずっと曇り空でしたが、流山橋あたりでとうとう、ぽつぽつ来始めました。
レインジャケット着て再出発。

江戸川CR金町あたりでCRを出て6号線へ。土砂降り。
6号線は交通量も多く、雨中の走行はストレスフルでした。
やがて四つ木橋を渡って荒川CRイン。さらに、ほっ。
でも土砂降り。CRでは北上した帰りに土砂ぶられた集団といくつもすれ違いました。
雨でも楽しげなそういった方々を横目に見ながら、オイラは黙々とペダルを踏みました。
雨中のこと故、写真を撮る気は失せました。

で、新荒川大橋でCRアウト。自宅着。
まあ、雨男が誰なのかって話を栃木の方々とよくするわけですが、なんだか答えが出たような三次にわたる今夏の栃木遠征でしたよ。にゃはは。

IMG_7995_convert_20140819215835.jpg
うちが一番だにゃん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード