2014 日光・宇都宮ご神体巡り エクスプレス編

ツール・ド・日光の応援に来てくれた畏友・俺の樹氏、そして畏敬すべきラヲタのKK氏、そして山岳ファンライドコースを無事に走り終えた私の3人は、健全なる市民Fさんと別れ、夕暮れなずむ栃木路を、恒例のご神体巡りポタリング(愛称:ち○ポタ)にひた走ったのでした。

(以下、成人向けのご神体画像が続出します。ご了解の方のみご笑覧ください)
ツール・ド・日光、各コースともスタートしてすぐに日光が世界に誇る杉並木を走ります。
路面は石畳で、クラッシック・レース気分など味わいながらひやひや走ったつい7時間前。

IMG_7625_convert_20140922061903.jpg
この画像はレース時のFさん@杉並木。
この誘うような不思議なポーズは、流石ジモティーだけに、この裏にナニがあるの知っていたのかもしれませんね。

そうです、我々がひーこら言って走ったコースのすぐ脇に、なんと、こんな逸物が!



IMG_7625_convert_20140922061903.jpg
あ、いや、Fさん、わかりましたから。


どーん!

IMG_7723_convert_20140920064229.jpg
5本プラス謎の巨石。
しかも、この巨石群は東武日光線のすぐ横に鎮座(チン座)ましましているのでした。

一番雄々しいのがこいつ。
IMG_7724_convert_20140920064244.jpg
裏筋もくっきり。リアリズム派の傑作と言ってよいでしょう。
他の男根たちを従えて、雄々しく屹立しているのでした。

そして、この謎の巨石は?
IMG_7726_convert_20140920064518.jpg
地元史研究家の俺の樹教授(宇都宮学芸大学法経学部)によれば、
「見よ、このくぼみを!これこそ女性のモノなのだ!」ということです。

ありがたやありがたや~。
われわれ3匹のち○ポタ侍、ひたすら手を合わせる次第でござった。

さて、今回はスタートが15:00と時間がないち○ポ隊、宇都宮方面へと急ぐのでござった。

が、再出発してすぐ、今市市街あたりで、プチ山岳コースを走ったのにそば半杯しか食べてない拙者、空腹に耐えきれず食事を所望したのでござった。
急遽、今市の街中でサンドイッチとかき氷(日光天然氷)を食したのでござる。美味しかったでござる。
しかし、これでさらに時間に追われることと相成ってしまったのでござる。申し訳ない、教授、KKさん。
ということで、今回は、チンポタエクスプレスと命名するでござる。さあ、先を急げ、ち○ポ隊!

隊はやがて、今市-宇都宮間の農道に入る。黄金色の稲穂が見事に実っておる。
この豊饒な田園地帯は、逸物が林立する、そう、まさに豊穣の海である。ふんどし姿の三島由紀夫先生が目に浮かぶ。

misima.jpg


そしてほどなく、例の逸物に遭遇したのであった。

どーん!

IMG_7727_convert_20140920064304.jpg
ちょっと緊張感に欠ける隊員たちの表情には目をつぶってほしいでござる。
きっとあまりの荘厳さに笑うしかなかったのであろう。

IMG_7730_convert_20140920064323.jpg
歴史を感じさせつつも、ちょっと気さくな道祖神様と、ハイ、チ~ズ!(手は触れていません)

さてさて、道はさらに南へと進む。
で、ホントは一番の逸物をしっかり拝んだんだけど、写真を取り忘れ。すいません。きっとあまりの荘厳さに(ry

でさらに南下して、

どーん!

IMG_7737_convert_20140920064421.jpg
きちんと刈り込まれた草原、小さなほこらに隠されて、ひっそりたたずむ道祖神様。
実は神に仕える身であるKKさん、恭しく撮影なさる。シャツのピンクも神々しい。

IMG_7736_convert_20140920064407.jpg
小ぶりながらも均整のとれた美しさ。
そして、しっかり使い込まれた亀頭部の黒さよ。
あたりに広がるのは永遠か、無か。

IMG_7741_convert_20140920064456.jpg
ここでもまた、思わず、ハイ、チ~ズ!(腕は触れていません)

IMG_7734_convert_20140920064344.jpg
さてさて、日も暮れて参った。
我々下界の民草であるち○ポ隊、喧噪のちまたに戻らねばならぬのであった。
さようなら、道祖神様たち。
また来年も参ります。そんときゃ、ヨロシク!



IMG_7740_convert_20140920064441.jpg
すっかり日も暮れた帰り道、ハイ、チ~ズ!などと連発していたたたりか、オイラの前輪がパンクしてしまいよったとよ。
ご迷惑欠けて全くすまなかったです、KKさん、教授。

というわけで、今年もしっかり果たせました、ち○ポタエ・クスプレス版。
参加された皆さん、そして万一ここまでお読みになった皆さんがいらっしゃいましたら、ホントにサンクスです。
今度はご一緒に!

好事家の皆様へ
よろしかったら過去のち○ポ隊の記録もご笑覧くださいませ。

日光-宇都宮ご神体巡り

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード