

2014 9月総括

IMG_7351_convert_20140903211124.jpg
9月の恒例、彼岸花です。これははしり。

IMG_8095_convert_20140930203033.jpg
そして、満開。曼珠沙華。

9月が終わりました。
惜しいところで月1,000km記録が途絶えた8月。
この9月は心してかかりました。
期せずして、妻が自分のクルマの横っ腹を激しくこすり、修理に出しました。そしてオイラのクルマを占有。
したがって、雨天でもジテツウを余儀なくされました。ありがとう、妻。
そして、祭日が敬老の日、秋分の日と2回もありました。
イベント時にも自走や余計に走ることを心がけました。
おかげで、9/29時点で987kmほど。そして、9/30は自宅研修とあり、余裕で目標達成、と言祝いでおりました。
ところが、9/30、娘が発熱、学校お休み、一日看病と相成ってしまいました。
夕飯の買い物に出かけて、少々遠回りして、なんとか目標達成距離をものしました。
人生ナニがあるかわからんもんでスタイ。
と言うわけで、今月のスタッツ。

走行距離:1,000.51km すれすれやあ。
体重:68.2kg だいぶ去年より成長したなあ。

てな具合でした。タニタの体重計によれば、体年齢は27歳。まあ、上出来でしょう。と自分に甘い私。前年比+4kgだというのに。ちょっと、節制しよかな、と思い始めておりますねん。

【今月のイベント】

9/14 ツール・ド・日光 
 ひさしのぶりのファンライドイベント。友達の友達のFさんと走り、友達になれた気がします。楽しかったです。

IMG_7718_convert_20140919214125.jpg
こんなにうれしい完走はないなw

9/23 オレンヂ・ファン・デイ 
 小径仲間と楽しくポタリング。「渡良瀬橋」という歌を覚えました。打ち上げも美味しいビストロでした。栃木、大好き。

10649629_558333700958966_1899028623525007686_n_convert_20140930203848.jpg
夕日のきれいな町~♪

9/28 秩父宮杯自転車道路競技大会
 自転車道路競技大会、って名前からしてスゴイッす。しかも宮様の名を冠して。
 レベルも高かったように感じました。参加できただけで光栄です。またいつか出られたらいいなと思う大会でした。

IMG_8490_convert_20140930203927.jpg
これはハイレベル。来年も来たいな。

【今月の買い物】
 いくつかしましたが、それより売り物の方が多かった月でした。部屋が少しだけ片付きました。これは次の買い物への序章でしょうか?ははは。
また、買い物ではありませんが、通勤快速arte号のBB交換、手組ホイール投入。
ますます快適になってきてます。ホントはもっと太くてごつごつしたタイヤが履ければよいのですが。
要検討。って、ナニを?

【来月以降に向けて】
 さて、今年はいつになく早い秋の訪れ。来月はそろそろイベント納めの感がします。今年はTRY Xエンデューロや龍勢ヒルクライムはなさそうです。どちらも大好きだった大会ですが。
ちょっと早めのオフをむかえそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
