お久しぶりの換装は


こうなりました。


これがいままで。

久しぶりにパーツを換装しました。
通勤快速arte号です。

まずはシートピラー。
元々とても小さいサイズのフレームなんで、長くつきだしたシートピラー、そう、御堂筋アキラくんばりにしていたのでした。
が、それでもトップチューブ長が足りず、なんか不自然に縮こまって乗ってるような気がしてました。

そこで、現状のものよりさらにセットバックの大きなモデル、FSAのK-force lightを、某通販サイトで安売りに乗じてゲットしました。
ぱちモンが出回っている商品ですが、こいつは問題はなかろうと思います。
材質もカーボンとなり、自転車通勤した感じでは乗り心地がソフトになりました。前のアルミのピラーではガツンときた段差もとてもソフトになりました。



続いて、ペダル。
今までは、初ビンディングペダルだったシマノPD-A520を使い続けていました。
これを同じくシマノのPD-A600に。
これも試乗した限りでは回しやすくなったような。そしてキャッチ面が上を向いている確率が格段に上がったように思います。



重量も合わせて100gほど、若干の軽量化。なんかますます乗りやすくなったarte号。こいつでレースに出てみたくなりました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード