通勤快速arte号バージョンアップ。

昨年末のお話。

年末も年末、大晦日、大掃除を前日に終わらせ、家族に許しを得たオイラは、久しぶりのパーツ交換に励んだのでした。

通勤に、ポタリングに、トレーニングもどきに、と多用途で大活躍のarte号の、クランクとホイールを交換したのです。バージョンアップを果たしたのでございます。

クランクは手持ちのフルクラム・レーシングトルクRにしました。シマノのクランク、やはり私のペダリングが悪いせいか、くるぶしがすってしまってこの有様。

IMG_0684_convert_20150125205034.jpg
画像ではちょっとわかりにくいでしょうか。すれてしまってます。orca前つけてた、FC-7950よりはずっとましですが。

そこで、クランク&チェーンリング、ついでにホイールも換装!!

IMG_0164_convert_20150103141325.jpg
こんなんなりました♪

クランクッセットは、わが部屋に眠っていたレーシングトルクに換装しました。くるぶし禍は解消。色もシルバーから黒に変わり、精悍な感じ。
そして、ホイールはカンパニョーロ。あこがれはシャマルですが、現実的にzondaにしたのであります。それまでは自分組オープンプロシルバー+105ハブ、。それがzondaになって、こちらも黒に、ますます精悍になりました。これからも通勤やブルべ、ツーリングに、よろしく頼むぜ。

fc2blog_20141120183913bf6.jpg
こちらはいままで。明るい感じでしたね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード