芝川サイクリングロード

しばかわ
芝川サイクリングロードに行ってきました。

うちから荒サイに出るには、1戸田橋、2新荒川大橋、3鹿浜橋と3パターンありまして、近頃は上流に向かうことが多いため、1を多用しておりました。先日、ちょっとだけ走る時間がとれました。上流に行くには時間が少なすぎたので、下流に向かうべく、新荒川大橋でインしてみました。

が、岩淵水門前で近辺の略図を見ているうちに、行ったことのないルートに心惹かれ、左岸に渡って噂に聞いてきたレストランさくらを拝み、そこから芝川サイクリングロードを上ってみました。

荒サイしか知らないぼくには狭いサイクリングロードでした。しかも、インした辺りは舗装路にもかかわらず凸凹がはげしい道でした。また、暖かな平日昼間とあって、お年寄りや保育園児らを中心に人が多く、慎重に走行しなければなりませんでした。また、やたらと橋が多いため、信号や迂回路も多かったです。

ですが、発見もありました。生まれも育ちも埼玉のぼくは、埼玉に海など無縁、と思っていたのですが、意外にもマリーナがありました。川は海へとつながっていることを思えば不思議でもないのでしょうが、でもやっぱり大発見でした。
マリーナ


途中の地図によれば、大宮公園まで行けそうなのでがんばって往復を試みました。が、埼玉学園大学あたりで未舗装路となったので、早めに引き返して来ました。未舗装のロードは緑のヘルシーロードとか言うそうです。早くロードバイクでも安心して走れるよう、舗装してほしいものです。
deadend


早めに引き返したおかげで、さくらのソフトクリームも賞味できました。帰宅後も夕方には行きつけのショップでギアの調整をしてもらいました。チェーンのオイルをしっかり拭き取るよう指導してもらいました。
さくらソフト


2010/04
走行距離 46.1?
所要時間 2:25:01:06
平均時速 19.1?
最高時速 42.8?
平均ケイデンス 66rpm
平均心拍数 121bpm
合計カロリー 786cal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

私も昨日、走りました、
見沼区のさいたま記念病院の辺りまで行きました、

途中、続く、サクラ♪
少し散り始めてたのが、残念でしたが、
すばらしい♪♪
サクラ堤公園よりもという方がいましたが、そのとおりかと、
来年は、満開の時に是非!

ありがとうございます

suiさん、コメありがとうございます。
ぼくは川口北高あたりで未舗装路に恐れをなしてUターンしてきたんですが、もつと北上すると美しい桜が見られたんですね。来年は是非足を伸ばしてみたいと思います。舗装も完成しているといいな。

『フットサル☆レボリューション』て小説面白いですよ!
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード