スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25cのタイヤ


ちまたでは主流となりつつあるという25cのタイヤ、私も試してみました。
モノはcontinentalのクリンチャータイヤ、GP4000sⅡです。

それまでの同タイヤ23cに比べると、見た目ちょっと太め。当たり前。

まずは、空気圧は6.5気圧で、荒サイを60kmほどお試し走行してきました。
振動吸収性高し。荒サイつくばEX下あたりのでこぼこ区間とか、未舗装区間とかでの突き上げが、かなりマイルドになりました。快適度が増した感じです。
転がり抵抗がどうか、とかはちょっとわかりかねましたが、まずはハッピーなタイヤ交換と相成りました。

太めのタイヤ、ひいてはブロックパターンのやつなんかでダートも激走してみたいのですが、私の愛車ORBEA aqua 2010モデルではこのサイズが限界のようです。フロントディレイラーのバンドとのクリアランスがギリギリ、すれすれなのです。
IMG_3442_convert_20151115152331.jpg
かろうじてクリアランスが保たれているのが見えますでしょうか?

やっぱ、もっとごついタイヤも余裕で入る、シクロクロスバイクとか、グラベルロード的なものが必要なのかなと、相変わらず煩悩にまみれる晩秋の夜です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。