穀雨の中、ネズミー王国に行ってきた

今日は穀雨だそうです。恵みかどうか分かりませんが、雨の中、噂のネズミー王国にアイシャのaqua号で行ってみました。

荒サイをくだり、清砂大橋を渡って、何だかゴチャゴチャ迷いながら南下し、でっかい貨物自動車におびえながら橋を渡って、たどり着きました。行きは風がきつかったです。

ロックゲート    河口からゼロ
左:ロックゲートあたりの風力計らしき物。ぐるぐる回ってました。右:河口からゼロ?の表示。この先は埋め立て地ということだそうです。

ネズミーランド    かんばん

ともに国境付近。潮の匂いがしました。

aquainnezumi    aquainnezumiうみ    大使

左・中:aqua in ネズミー王国。かっこいい建物でした。アジアにありながらこのたたずまい、きっとかつては欧米列強の植民地だったのでしょう。

右:国境付近の警備員さん。ぼくが自転車でふらふら入国しようとしたら、笑顔でたしなめてくださいました。日本語ペラペラの女性でした。

彼女のお話では王国の周囲を自転車やランニングのトレーニングに使っている人も多いそうです。同じサイクリストとして、国境警備の兵士に誤射されたりすることのないよう祈ります。


自転車置き場

ネズミーには自転車で入国する人も少なくないらしく、自転車置場が整っていました。ちょっと場末感も漂う巷です。大都市の裏の顔かも。ここで、ぼくは持参のあんパンを食べました。噂ではネズミーの国内では国外から持ち込んだ飲食物を摂取してはいけないのだそうです。いろいろな国があるものです。世界は広い。

うろうろしてあちこちで注意されたのも旅の想い出。息子の帰宅までに帰らなければひどい目に遭うこと必定のぼくは、名残尽きない王国を後に、雨に降られて濡れ鼠になりながら、また荒サイにもどり、帰宅しました。

ノンアルコホル

途中、足立区の学びピアというところで食事をして帰りました。写真はもちろん、ノンアルコールのビールです。運転中ですから。

実は来週、このネズミー王国に海外出張するので、今日は下見に行ったのでした。晴れておくれよ。






2010/04
走行距離 73.52?
所要時間 3:21:24:56
平均時速 21.9?
最高時速 44.6?
平均ケイデンス 75rpm
平均心拍数 139bpm
合計カロリー 1534cal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード