ボルト破断からの~、ドリル破損、親指付け根に突き刺さる

3Tのステムに残ってしまったボルトをサルベージすべく、電気ドリル片手にたち向かったのでした。
そして、若干ボルトをねじ込むことができ、勢いに乗ってさらに力を入れたところ、バチっ!!ときまして、ドリルの先端は折れ、残った部分が行き場をなくして我が左手に突撃、突き刺さっておりました。
とっさのことに思わずドリルを引き抜き、鮮血にまみれて悶絶。
ってのはチョト大げさで、ドリルは1.5mm径だったので、血はプチッと出た程度。
でも半端ない痛みに悶々として床につきました。

翌朝、親指の付け根が晴れ上がり、でも仕事は休めず、終業後に通院。
若先生のおっしゃることには「折れた先端が残っているのではないか」と。
震え上がりつつレントゲン撮影。

泣きそうになりながら結果を聞くと、吉。何も残っていないと。
若先生若干残念そうだったのは気のせいでしょうか。

ともあれ、痛み止めと化膿止めと胃腸薬を処方してもらって帰宅。
まじめに服用したおかげで、今日のレースは出走できました。
オイラって、運がいいのかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード