ひとりより

一人活動が多い私のサイクル人生ですが、この週末は久しぶりにチームの方々とライド、楽しかったです。

スタートは一人活動、いつもの荒サイ。吉見まで行くかと。風が強くて、ホンダで引き返そうか、いや、もう、上江橋で、とか思いながら北上。
空が晴れ渡り、あちこちの山がキレイに見えていました。
風にもめげて、ちょっと走っては立ち止まって写真撮影を繰り返しました。情けない。

IMG_3625_convert_20151206224108.jpg
男体山でしょうか。雪ですね。

IMG_3626_convert_20151206224132.jpg
そしておなじみ、羽根倉橋からの富士山。雄大です。

で、羽根倉橋で富士山を撮っていたら、眼下に見慣れたジャージの3人組。
撮影を終えて追っかけました。

途中、ゴルフ場脇の狭いところで某国内プロチームジャージの方にパスされ、でも昭和田んぼの北向き向かい風区間でオイラが前に出まして、左折後、その彼がまた前に出。
クランク回ってまた向かい風区間に入るとスローダウンされたのでまたオイラが前に。
すると後ろについたプロチーム氏、口笛を吹き出しました。
きっとオイラの引きは緩すぎなんだろうと思い、前に出てくれるようサインを出しましたが、後ろについたままでした。意図をはかりかねたので、気にせずに北上。
やがて目指す3人組見えてきました。彼らは右折、治水橋上へ。私も右折。プロチーム氏とはお別れしました。

で、橋上で合流、チームメイト諸氏でした。うどん條辺さんに行くというので、便乗させてもらいました。

IMG_3635_convert_20151206224154.jpg
一口食べてしまいました。ホントは盛りがもっと豊かです。

美味しくうどんを食べ、さらにお菓子やさんい行くというので便乗。
ショップの皆さんが後から来るというので、それを待って、大集団で入店。
美味しくスイーツをいただきました。

IMG_3639_convert_20151206224238.jpg
お久しぶりの方、お初の方と合流。

その後はまったりと、追い風でもあり、ほんわかとした気分で南下。イベント開催中の彩湖へ。
で、イベントを覗いて、旧知の方々に挨拶して、門限近き我が家へと急いだのでした。

IMG_3647_convert_20151206224315.jpg
レースも開かれていました。

IMG_3642_convert_20151206224258.jpg
これが、なあ。

結論。仲間と走ると、冬のライドのつらさは100分の1くらいになる。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード