FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 行田クリテ第2戦

G_crite2.jpg

あけましておめでとうございます。
相変わらずうだつの上がらぬへっぽこライダーですが、本年もよろしくお願いします。

さて、冬の休みも最長3時間のライド、三桁kmは夢のまた夢の日々でしたが、それでもちょこちょこ荒サイに繰り出して迎えた行田クリテリウム第2戦でございます。

第1戦の雨天とはうって変わって、関東地方のこの季節ならではの晴天。
富士山もはっきり見えて、気持ちよく古代蓮の里公園にチェックイン、受付済ませて、試走。
ちなみに前戦でオイラの計測チップが不具合、ビデオによってゴールタイムを算出してくださった余波か、左側ゼッケンを横向きにするよう指示が出ていました。
受け取ったチップも真新しかったです。

さて、30分ほど試走アップして、スタートラインに並びました。
前戦で、周囲のレベルがオイラの遙か上を行っていることがわかりましたので、今日からは自分との戦いです。

・前戦よりいいタイムで走る
・少しでも長く集団に残る

の2点を目標にスタートしました。

1周目、様子見の雰囲気が濃く、スローペースです。これならなんとかついていけます。
きつい第一コーナー回って、バックストレート。そして田んぼの中のコーナー連続区間。
そしてホームストレッチと、集団の中にいられました。

2周目、コーナー連続区間の最後、北向きに回るところ、前戦で落車のあったところで、ちぎれます。単独で最終コーナー回って、
なんとか集団に復帰しようとがんばりますが、及ばず。

ところが3周目、第一コーナー回ってバックストレート、集団はまた牽制状態になったようで、スロー-ダウン、追いつけそうな距離に見えてきました。
そこで渾身の力を出して、合流。できました。自分でもびっくりしました。
でも、そこで気を抜いたためか、いやいや、地脚が足りずに、もちろん、コーナーリングのテクも足りず、連続コーナー区間の最後でまたも置いて行かれます。

そしてラストラップ。
第一コーナー回って、バックストレート。前方に集団からこぼれつつあるライダーが見えます。なんとか追いつこうとしながらコーナー連続区間へ。すると、一人バイクを降りて押している選手。何かトラブルでしょうか。横目に見つつ追い越して前を見ると、自分のスピードが鈍っていたのか、前に見えるライダーの姿、小さくなっています。結局、とらえることはできず。
最終コーナー回って、それでも一生懸命ペダルを回して、単独でゴールイン。横にオートバイがいたので、最下位だったと思います。ぐすん。(リザルト見たら、うしろにまだいらっしゃったようでした)。

手元のサイコンでは前回よりはいいタイム。まあ、天候が段違いなので当然ですが。
牽制が続いたおかげで集団にも前回よりは残れました。
自分の実力は十分に出せたと思います。でも集団に追いついた後に気を抜いたことは大いなる反省点です。
次戦はもっと集団に残れるよう、また荒サイでトレーニングに励みたいと思います。

お天気のおかげもあって、多少爽快な第2戦でした。
計測チップは大きな声で名前と番号を言って返却してきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って8年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA金とsurlyのcross check、DAHONのspeed p8(現在は9speed)です。ORBEA aqua、orca銅、colnago arte、そしてBROMPTON M3Lは手元を去って行きました。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもありました。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。