友人のお通夜

昨夕は、友人の通夜に行ってきました。

ぼくより2歳年下、柔道整復師をされていました。仕事にも遊びにもエネルギッシュな、器の大きな人でした。

くも膜下出血であっという間に天に召されてしまったそうです。

遺影は日に焼けたエネルギッシュな笑顔、当たり前ですが生前の姿そのままでした。

以前に彼がアドヴァイザーを務めていた曙太郎さんからも盛花が届いていました。

彼がもうこの世にいないなんて、シンジラレナイ。

彼とは、いっしょにフットサルチームを作って、楽しくプレイしました。レプリカのプラシャツを一気に、大量に仕入れてました。

ぼくが初めてフルマラソンを走ったのも、彼の誘いからでした(彼は毎年荒川市民マラソンに出ていました)。前半飛ばしすぎてエンスト寸前のぼくを颯爽と早歩き調で抜いていきました。

懇意のイタリアン・レストランで彼とその若い衆たちとで食事したときにはあまりの食べっぷりに店長が度胆を抜かれていました(もちろん支払いも豪気)。

おねーさんのいるお店では、テキーラを持ち込んで、一気しまくりさせまくりで全員へろへろになりました。

FCポルトが来日した際に、友人のつてで練習を見、身体をちょっと見てあげたらすっかり気に入られ、ポルトガルまで招待されてしまいました。

近年はモンゴルとの交流の仕事に力を入れていました。旅の楽しい話をしては、ぼくらを笑わせてくれました。下記のレポートでも、彼のアニキっぷりが偲ばれます。
モンゴルにおける日本伝統治療普及事業2


体も心もでっかい人でした。天国でも、新人のくせに人望を集めまくってるんだろうなあ。

でも早すぎるぜ、年下のアニキ!
おれさあ、自転車始めたんだよ! 一緒に乗ろうよ! なあ!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード