チーム走り初め 吉見観音

ZTT_01_11_1.jpg

行田クリテ第2戦の翌日、チームの走り初めがありました。
家族の許しが出たので、半分だけ参加してきました。

8:30、彩湖集合。いつものように出発ぎりぎりに到着(すいません)、挨拶のあと、すぐスタートしました。
2グループに分かれたうちの前のグループでした。
が、ふと、せっかくのお正月、澄んだ空気に富士山もきれいに見えるということで、写真撮影係を名乗り出て、秋ヶ瀬橋から一人土手上を行き、先回りして富士山ポイントの羽根倉橋下で待ち構えることにしました。
が、貧脚の悲しさ、カメラを構えている内に先頭グループは目の前を通過していきました(泣

気を取り直して、次発グループを待つ間にフレーム決め。やがて、大人数の自発グループ到着。富士をバックにした写真も撮れました。その後は次発グループに追いついてちょっと先に行って撮影、を昭和田んぼTT区間と桜堤公園で行い、最後尾グループで吉見観音前到着。なかなかいい汗をかけました。
観音様にお参りした後は集合写真を撮ってもらい、どびんやさんで店長さんに団子を振る舞ってもらいました。

ZTT_01_11_4.jpg


ここから本隊はイチゴ狩り、ランチと続いていくようでしたが、半日縛りのオイラとG師範、Mパイセンは帰路につきました。
吉見の道の駅でパンを食べて出発。

で、ここからが地獄でした。
この日はcross号で出かけたのですが、そんなことは委細かまわぬお二人の牽き。
まずは入間大橋手前でちぎれました。
しかし、先に行ってくださいとお願いするも、許してもらえず、また牽きずられて入間大橋TT区間で2度目、昭和田んぼTT区間で3度目のちぎれ。
でやっと秋ヶ瀬公園北の自販機前(世間で言う「カフェ・ド・秋ヶ瀬」)で休憩。

ZTT_01_11_5.jpg
師範のBula。

ZTT_01_11_6.jpg
パイセンのsuper six evo。

ZTT_01_11_3.jpg
オイラのcross号。よく頑張ってくれました。


ぐったりしていると、後発したk青年@シングル固定が追いついてきました。
恐ろしい方々との岐路、すっかり疲弊してなんとか帰宅しました。

その後風邪を引いて3日あまりダウンしてました、てか、今も休養中です。

ということで、今年も苦難の幕開けであります。でも、こういう皆さんとご一緒してると強くなれるんだろうな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード